~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


我が家もサーキュレーターを買いました。
今まで扇風機1台しかなかったから、もう1台扇風機かサーキュレーターか欲しかったの。
「どっちにしよ…」
扇風機は風に心地よくあたり、涼しく感じる物。
サーキュレーターは室内の空気をまわす物。
似ているようで、用途ははっきり違うのよね。
明君は「サーキュレーターで首振り+タイマー」希望でした。
それって、サーキュレーターと扇風機のイイトコドリなんだろうな。
あたしは、サーキュレーターは風をまわすんだから、タイマーは不要だし、首振りなんてイラナイ!という考え。


両者の意見も完全一致とはいかず。。



そうこうしているうちに、どんどん品薄になり、熱心に買いにいくほどの情熱もなく過ごしてました。
っていいながら、あたしは水面下で2社に絞っていたんだけど。ニヤリ。


そうして、3連休にめでたく我が家にやってきたのは、コチラです。


DULTON ダルトン Air circulation 8

dt18d.jpg


イクスピアリの生活雑貨店『タイムレスコンフォート』でたまたま見つけたので、買ってきました。
残りあと2台で、次の入荷もいつになるか…との事でしたヨ。
ちなみにもうひとつ目をつけていたメーカーはエレクトロラックス社。
見た目のスリムさとカラーがかなり好みでした。


サーキュレーターの口コミ情報に多数載っていたのが、音。
お店でも音を確認したのだけど、お店は結構広いし、音楽や人の声などもあり、そんなに参考にならないです。
家ではLowの状態でも、そこそこ音を感じます。
もし居住空間で、自分の近くに置く事になるのなら、扇風機の方が静かなのかなぁ。
幸い我が家はちょっと離れた所におけるので、さほど気になってはいません。


風の動きを考えながら、定位置を探してアッチコッチと移動している毎日。
どこにおくのが一番賢い使い方なのか、色々と検討しています。



dt18e.jpg


「なんだなんだ新入りか!?」
リュク坊も興味津々。
暑い時、ときどき体を冷ましに風にあたってたりしてまぁす。


machu  

 

 

Comment

 

サーキュレーターと扇風機の違いを初めて知りました(恥)
クーラーのないパリのブティックで良く見かけるけど
扇風機のお洒落版かと思ってた(笑)
エレクトロリュックスはフランスではポピュラー
な家電で有名ですよね~~我が家の掃除機もこの会社♪

NAME:チンヤプン | 2011.07.21(木) 04:28 | URL | [Edit]

 

うちもサーキュレーターだよん。
ちなみに、タイマー&首振り。
(もちろん宏くんのセレクト)

音、けっこう気になるよね。
テレビの音量UPしちゃって、節電やばしデス。

NAME:aile | 2011.07.21(木) 09:35 | URL | [Edit]

 

超タイムリーな話題。
machu家は、いいの買えたねー
うちは、買い逃した派だよ~~
もう一台欲しかったのに。

で、ネットで色々探してて数日前にサーキュレーターと扇風機の違いを知りました。
そして、うちにあるのがサーキュレーターだと今頃知ったのー

音はずっと気になっててaileちゃんみたいにTVの音量上げることになっちゃってる。
自分から遠くに置けばいいのかもねー

NAME:pecola | 2011.07.21(木) 11:02 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

Electrolux社の掃除機、いつか欲しいなって思ってます。今の掃除機が現役で頑張ってるので、あまり言うとすねるかな~、笑。
扇風機とサーキュレーターの違いですが、あたしも今年知りました。扇風機を英語で言うとサーキュレーターなのかと思ってたくらいでしたよ、お恥ずかしい。
サーキュレーターの風はずっと身体に浴びているとあまり良くないそうです。風量がかなりあるからなのかな…?


♪aileさま

首振りなら、かなり全体的に風がまわるのかな??
うちは、エアコン使用時と窓明け時(エアコン無し)でサーキュレーターの場所をかえて、風がまわるように(風がこもらないように)してるよ。
今のところLOWでじゅうぶんだけど、もっと風量あげたら、やっぱり音は気になるかもね。

宏君、家電にもコダワリみせてるね~。


♪pecolaさま

買い逃しかぁ。
どこもメーカー欠品状態みたいだよね。

一台がサーキュレーターなら、次は扇風機もありなのでは??
用途が一応違うから、フレキシブルに使えるかもよ。

NAME:machu | 2011.07.21(木) 22:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
