~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


また風強いですね。
木をユサユサを揺らすほどの強風がふく日が増えた。
ふだん使ってる電車(内房線・京葉線)は風に弱くて、すぐに遅延につながってしまうの。
安全を守るためなんだろうけど、通勤として使ってる者としては正直困るのも事実。
迂回の交通手段を確保してくれれば解決なのにサ。
遅れてきた満員の電車に乗り込んで汗だく…そんな不快な通勤の日が多くて朝から疲労困憊な今日この頃。
フゥゥ。。



そんな鬱陶しい事は忘れて、暑さを忘れるようなヒンヤリスイーツを食べませんか?


annin7a.jpg


聘珍樓の杏仁豆腐 『杏雲』


作るのはフルーチェと同じくらい簡単。ワンボウルで混ぜるだけ!
杏仁豆腐って牛乳寒天ってイメージで好きじゃなかったけど、最近のはおいしいよね。
さっぱりしてて、ツルッツルと喉に飛び込んでいきますヨ。
このお手軽な杏仁豆腐はストックしておきたい一品になりそう。


bo.gifbo.gif


ウッドデッキも夏仕様にタープをかけました。
外からも丸見えじゃなくなるし、影も出来るし、節電にも少しは役に立つかな??
いつかは白いリネンで作りたいのだけど、今は通販で買ったタープで我慢我慢。


2011ta.jpg


ガーデンチェアを移動させて、夕暮れ時の特等席に。
周りの目さえ気にならなければ、小さなテーブルでも持ってきて、「テラスで朝食♪」とかもいいね。
そういうの実践してる人っているのかしら??
ウチは、すぐにお隣のおうちがあるので、そういうのはちょっと違うかなって雰囲気。
夕方にココでワンドリンク飲む、、これくらいが精一杯かなー。
人の目って結構気になりますよね。


なんだか最近少し疲れてる。
早く週末になって欲しいぃ。


machu



 

 

 

Comment

 

この週末は、ゆっくり休んでるかな?

聘珍樓の杏仁豆腐、おいしそうだね。手軽に買えるところに売ってるのかな??
ちなみに私は、10数年前に横浜に住んでいたことがあって、萬珍樓でバイトしてたの。ライバル店ながら、聘珍樓もおいしそうだな~なんて思ったのを思い出したよ。

NAME:plum | 2011.07.09(土) 08:26 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

ゆっくりしよ~って思ってるんだけど、滞ってる掃除や洗濯でワサワサしてる。
根っからの貧乏性なのかなぁ…。

聘珍樓の杏仁、千葉そごうで買ったよ。
あとは食材専門店みたいな所だと買えると思うよ。スーパーでも品揃えが良い所なんかはあるのかも。うちの近くには無いけどね、笑。
横浜在住だったのか~。今度案内してもらおうかなっ。

NAME:machu | 2011.07.09(土) 10:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
