~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


節電の夏はじまりましたね。


梅雨でジメジメって思っていたら、暑さを伴ったジメジメになり、早速真夏日!?
通勤も大変だけど、やっぱり気になるのはお留守番をしているリュク坊の事。
初めのうちはエアコンタイマーかけていたけど、今は留守番中は常時エアコンかけてます。


我が家の場合、LDKがつながっていて吹き抜け部分がある事、シャッターをしめれば日光がかなり遮られる事でむんむんに暑い空気がたまるというのは避けられています。
なので、除湿冷房にして柔らかい涼しさを保てるようにしてます。
各家庭のオウチ事情でこの夏のすごし方はすいぶん変わってくるんだろうなぁ。



大人達が帰宅後、涼しい風が入ってくるようなら、家中の窓を開けて扇風機をまわします。
これでじゅうぶん涼しい。
リュク坊もハァハァせずに、スースーと窓際で眠れるくらい。
せめてね、出来る時間はこうして節電しようかと…。


cool2c.jpg


BulldossのCool Snoodも装着してるよ。
迷彩柄がカッコイイでしょ!?
そして珍しく目がパッチリとして写ってる。ムフ。


machu  

 

 

Comment

 

この暑さじゃ、リュクが心配になるよね。
見えないから、つけたり消したりできないし・・・でも、machuさんの気配りで、リュクは快適に過ごせているんだね。

風があるだけで、ずいぶん違うよね。我が家も、私の帰宅後は、エアコン入らずで過ごせているけど、扇風機は、うちわは欠かせないわ。

NAME:plum | 2011.07.03(日) 09:20 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

戸建の家は風が抜けるからまだ過ごしやすいよね。
マンションの人は大変なようです…。
ふだん開けない窓も全開にしてるから、戸締り忘れないようにしないとー!

Yもこの暑さじゃ野球大変だね。
熱中症に注意しながら、スポーツ頑張って欲しいものです。

NAME:machu | 2011.07.03(日) 15:43 | URL | [Edit]

 

こちらもまだまだジメジメ暑いです~
パンくんも一緒!夜はハーハーせず過ごせてます。
日中はさすがに・・・窓も開けれないので、
ドライにしてます。
早くカラッとしてほしいですね!^^
リュクくん、よく似合ってますよ~
お肌がすごく綺麗!

NAME:SOPHIA | 2011.07.03(日) 22:46 | URL | [Edit]

 

リュクくん、ばっちり決まってる!
目が澄んでるよ~癒される~

うちはあんまし夜風が通らなくって、すでにタイマーでエアコンかけてます。今日もあちぃ(;¥;)
節電も大事だけど、家族の健康が大事だもの。
machuさんを見習って工夫しなくちゃ★
夏のりきるぞー!

NAME:Shuri | 2011.07.03(日) 23:34 | URL | [Edit]

 

♪SOPHIAさま

リュク、お肌きれい??
初めて言われました~。伝えておきます、笑。
涙やけは色々ケアしてもなかなか完治しないんだけどねー。

我が家は最近除湿冷房(26℃50%)から冷房(28℃)に切り替えました。色々試して適しているのにしていくつもりです。

♪Shuriさま

癒された??
実はもっともっと癒しのポーズがあるのだけど、なかなか写真に収める事ができないの。
あ~見せたいっ。

節電、もちろん健康優先よ!!
倒れちゃったりしたらツライもんね。
よしずとか付けてたし、かなり効果があるのでは!?
暑気払い料理など教えてね☆

NAME:machu | 2011.07.04(月) 20:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
