~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


花の都パリから届いた黄色の封筒。
JAPONと書かれた文字、JAPANじゃないのが、なぁんかいいよね~って思っちゃう。
中身の一部を紹介いたしましょ。


    kiiro14c.jpgkiiro14r.jpg

      kiiro14q.jpgkiiro14w.jpg


フランスレースやモチーフ、古切手、静物画のハギレ、shopカード、マルシェの紙袋、、、
そしてカルネ!!!
初めてパリに旅行行ったとき、友達と呪文のように練習した“アン カルネ シルブプレ”。
メトロのチケットで、10枚の回数券だったかな。
初めてのパリは中心街からちょっと遠いベルシーという所にホテルがあり、移動にはどうしてもメトロに乗る必要があったので、友達とふたり頑張ったのを思い出します。懐かしい~。
当時は紫色だったような気がしてたけど、記憶違いかしらね。
カルネ(正確にはキャルネかも!?)のチケットはマーケットなどで何か有効利用する予定。
何にするかは決めて無いけど、パリメトロのエッセンスを感じてもらえるようにしまぁす。


Shopカードの絵柄も、やっぱり日本とはちょっと違うね。
フレブル君が香水って…こういう発想がヨーロピアン。
想像の世界だけど、フレブル連れたご主人が、ラフな服装で散歩しつつも香水だけは欠かしてないわよ~みたいな。
香水の使い方も上品でかっこいいんでしょうね~。クサイのはご勘弁を。



先日チンヤプンさんがリュクサンブール公園(リュクの名前の元になった場所であります)に行かれた模様がデジブックに纏められてました。
ぜひ、我が家に居ながらリュクサンブール公園散歩、お楽しみくださいませ。

ジュマペル かすけ @Paris http://blogs.yahoo.co.jp/kasuke1119/28596713.html


machu  

 

 

Comment

 

なんだか脈絡もなくワサワサと送ってしまった物が
パリにある時よりmachuさんちに妙に馴染んでますね~~(笑)

どんな変身を遂げるのか楽しみだな~~。

NAME:チンヤプン | 2011.05.15(日) 01:36 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

馴染んでますか?
まだ見て楽しむばかりなんですけど、何か形を変えて世に出したいって思ってます。

NAME:machu | 2011.05.16(月) 07:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
