~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


休日の朝、お弁当作りも無いので少しゆっくりと寝ていられる。
朝寝坊サイコー!
明君が早起きしてリュク坊の朝ごはん・散歩をしてる音を遠くに感じながらbedでゴロゴロ。
男同士仲良くやってるね~、なんて都合良い解釈ネ。


ponp4q.jpg


あたしが起床した時には、明君もう居ませんでした。
あらら。
リュク坊の身の回りの事を済ませ、洗濯干して、お風呂掃除して、ガレージにこもっておりました。
コレだけやったんだからいいでしょーって!? うん、いいです。
あたしはひとりでゆったりと朝食です。


さつまいもと蓮根はオリーブオイルで炒めてじっくりと蒸し、
チーズが入ったスクランブルエッグ、
そして、お友達からいただいた白パン。
朝食マグには、チャイを。
休みの日しか作れないな、こんな朝食は。


右にある水色の本。
先日amazonで取り寄せたお気に入りブック。

mar4w.jpg

ただいま勉強中。
眺めているだけでもワクワクするし、インテリアに取り入れるのも楽しそうね。
自分だったら何を買って帰る?なんてシュミレーションしたり。
GWに遠出はしてないけど、頭の中ではパリmap広げて遊んでます。
ただね、過去3度パリを旅して楽しんだけど、3度目のパリ旅行で同行者がスリにお財布を取られたの…。
スリにあわないために!という注意書きを読むと、その時のことを思い出して気持ちが凹みます。
今では笑って話できるけど、被害にあってからの滞在中の日々は嫌な気持ちだったな~って。
凹む気持ちもあるけど、やっぱりパリの街並みや空気感、食べ物、雑貨全てが好きだからまた行きたいな。


そうそう、この本に1ページまるまる使ってリュクサンブール公園が載ってた。
リュクの名前の元になった場所。
あたしの大好きな公園。



machu  

 

 

Comment

 

ご主人の躾が行き届いてますね~~秘訣は何?(笑)
日本人の方がパリにいる私よりずーっと沢山情報持ってますよ(@_@。

リュクサンブール公園に行ってもリュク君に会えないけど、
明日行ってきま~~す、見たい展覧会があるので♪

NAME:チンヤプン | 2011.05.06(金) 01:24 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

秘訣ですか…
圧、ですかね。フフフ。
毎日じゃないから出来るんじゃないですかね。


リュクサンブール公園、あの宮殿みたいなトコロで展覧会とかするんですか??
チンヤプン家からだとメトロですか?バスかな。
UP楽しみにしてていいのかな…

NAME:machu | 2011.05.06(金) 07:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
