~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


春になるとなぜいつもより眠たくなるのか??
電車でウトウト、仕事中も瞼が重く、研修なんてあったりすると舟をこいじゃったり…
誰しもあるんじゃないかな。


先日、久しぶりにルーシーダットンのクラスに出てきました。
ルーシーダットンって知ってるかな?
仙人の自己整体というものらしい。いつもレッスンの最初にコーチがそう言ってるからね。
普及連盟公式サイトってのを見つけたので興味あるかたはコチラ→
コーチが教えてくれたんだけど、
骨盤が開くとリラックスする and 春になると骨盤が開く → 春になるとリラックスして眠たくなる
なんだそうですヨ。
ではなぜ春になると骨盤が開くか。
それは冬の間にためた老廃物などを出そうと、解毒しようとしてギュッとしまっていた骨盤が開くんだそうです。
ふむふむ…なるほどね。
季節の変わり目になると体調を崩しやすいけど、冬から春が一番キツイなって思ってた。
そういうワケなんだね~。
上手な解毒はキレイの源なんだろうね。


gedoku.jpg



解毒。
犬たちもこの季節は上手に解毒させてあげないと。
リュク坊も涙やけが未だ治らず、肝臓ケアはそれなりにしているつもりだけど、
この季節はいつも以上に気を使ってあげたい。
体のマッサージはコミュニケーションも取れるし、血液循環にも良いかなと思うので毎晩してる。
食事面では、春キャベツやブロッコリー、家族でモリモリ食べるようにしてるよ。
リュク坊はリュク坊で、ただただマッサージは気持ちよいようで体を預けてくるし、
キャベツはただ単に好きでもぐもぐと食べる。
解毒やら涙やけやらそんな理屈っぽいのはリュクには関係ない。
理由を考えて動きすぎるのもそんなに賢くないのかも…しれませんな。


machu  

 

 

Comment

 

へぇ~~骨盤ねぇ~~初めて聞きました。
冬は夏より体温を下げないようにエネルギーが
必要で体は頑張っちゃうので、温かくなると
ゆるゆるになって眠くなる・・もあるらしい。

パリもグリーンアスパラが美味しい季節になりました~~
野菜や果物がキラキラしてるのは嬉しいですね♪

NAME:チンヤプン | 2011.04.28(木) 17:01 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

骨盤体操とか習慣にするといいのかもしれないですよね~。習慣ってのが難しいんですけどねー。

アスパラは大っ好きです。
海老・アスパラ・アボカドのサンドウィッチはNO1だと思います。
ホワイトも最近はシャキシャキが日本でも売られていて、時々買ったりしますよ。
昔のあの缶入りふにゃふにゃの影響で嫌いって人も多いみたいですけどね~。
チンヤプンさんはどうですか?

NAME:machu | 2011.04.28(木) 19:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
