~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


ここんところ、ソファで居眠りしてしまう率高しっ。
とっても楽しみにしていた『鬼平犯科帳』の特番も最後の最後に寝てしまったらしく、ハッと気が付いたら
エンディングの音楽が流れていた。
ほんの数分なんだろうけど、イイところが観られなかった~。悔しい。
スポーツも同じように、ソファでゆったりと座って(時には横になり)観ていると、1時間後には夢の中。
夕食後で体温がほんのり上がってるのもあるのかもしれないけど、居眠りがひどすぎる。
なんででしょう??


sasoi24a.jpg


答え : リュク坊が眠りの世界へのチケットをいつもくれるから


ソファに座っていると、ちょこっと体を付けてきて寝ていたり、
横になっていると、足の間に体をすっぽりとうずめて寝ていたり。
互いの体温がなんとなく気持ち良く、そして、スースーと一緒に寝てしまうの。
居眠りするくらいなら、ササっとお風呂に入って、ベッドで寝たほうが健康には良いらしいですね。
でもでもでも~それが出来たら苦労はしないのよね。


machu

 

 

 

Comment

 

夕食後は消化のため血液が胃に回って、脳内には
お留守になるから、頭が心地よくボォーとして
眠くなるって聞きましたよ。

眠くなる~~眠くなる~~ってmachuさんに催眠術
かけながらオネムになってるリュク君の顔の
可愛いこと♪

NAME:チンヤプン | 2011.04.24(日) 17:05 | URL | [Edit]

 

きもちいいよね~。
ちょっとだけ横になろうかな~が。
気が付いたら朝だったーなんてことしばしば。
うちの黒い子はソファーには登らず、いつのまにか私の座イスを占領してまっす(汗。

NAME:のの | 2011.04.24(日) 23:44 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

仕事中も午後はしょっちゅう思考がお留守してます、笑。
リュクの顔、とろける寸前ですよね~。
この波動が伝わってくるのでしょう。眠いはずです。


♪ののサマ

ちょっとだけ~が数時間って事もあります。その度に「あぁ布団で寝れば良かったヨ…」と後悔。
黒い子君はクマちゃんイスによくいらっしゃいますよね~。IKEAの!!
王子のイスになっちゃいましたね~。

NAME:machu | 2011.04.25(月) 23:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
