~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!



ap11a.jpg


なんだかんだとタイミングが合わなくて、桜が咲いている一番のピークに桜さんぽをする事ができなかった。
花びらが敷き詰められた道を歩くリュク坊を撮りたかったんだけどな。
ピンク絨毯の上をちょっと気恥ずかしそうに歩くっていう絵図を想像しただけでもプププっと笑える。
“写真撮られるの好きじゃないのにサ”って顔してる一枚になっただろうにね。


桜さんぽは叶いませんでしたので、お庭のチューリップで春を感じて下さいませ。
今年は白いチューリップ。白いのはどうなんだろう?と思っていたけど、結構いいね。
来年は白いチューリップをたっくさん植えたいな。
50個くらい植えられたら、家庭の庭でも見ごたえありそうじゃない?


リュク坊というと、花を愛でる犬。
いつものようにトコトコとマイペースで歩いて、フンフンと香りを堪能し、
あたしの監視の隙をみつけてどこかにチャーっとしちゃうの。
最後のだけは余計なんだけどね。
余計といっても、それは人間目線の事。
生き物としては自然現象ですから、仕方ありませんね。
でもね、これから育つ草花には勘弁してちょうだい。


machu  

 

 

Comment

 

白いチューリップに白いリュクくんが素敵な写真ですね。
さすが、花を愛でる犬、リュクくん。
目を細めて、チューリップや春の匂いを感じているのかな?

ほのに、その繊細な感覚を教えてあげてください。
食べること、走ることしか興味がない娘です(涙

NAME:リキ母 | 2011.04.22(金) 15:23 | URL | [Edit]

 

フンフンにほひ…監視の隙をぬってシャー。
やっぱり男の子ですね~~。
うちのまめも同じ行動するなぁ。
素敵なかおりにも自分の匂いをつけたいのかな…。

お弁当☆春らしくて…ため息でちゃうくらい
キレイです♪
食べるのワクワクしますね~~!
アタシも週1くらいはmachuさまのような
素敵なお弁当作らないとっ!!

NAME:ゆきまめ♪ | 2011.04.23(土) 13:01 | URL | [Edit]

 

♪リキ母さま

目を細めてるのがツボですよね~ぷぷ。
リュクも自分なりに春を感じてるのかもしれません。
ほのちゃんに教えてあげられるかなぁ~。
かわりに、物怖じせずに元気にみんなと遊ぶ方法を教えてもらいたいです。


♪ゆきまめサマ

やはり!!まめちゃんとは行動が似てますね。
リュクはかなりのマイペース男なので、人間だったらきっとB型じゃないかなっていつも思ってます。
まめちゃんはどうだろう?

お弁当、楽しみな日とそうでない日とありますよ。
誰かが作ってくれるお弁当、それを開けるのが本当は一番楽しいんだけど…
そうも言っていられないので、また明日からも頑張りま~す。

NAME:machu | 2011.04.24(日) 08:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
