~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


いつものようにいつものものを食べる事の大切さが身にしみている今日この頃。
お弁当にも春の要素がちらほらとやってきたカナ。


take14p.jpgsan14o.jpg


左のお弁当には
・玄米ご飯 ゆかりと昆布のせ
・ふき煮
・筍としめじ、ベーコンの味噌痛め
・小松菜とハムのマヨ和え
・ゆでたまご
・おさつちゃん(冷凍食品)


右のお弁当
・(見えてないけど)焼き鮭と白胡麻をまぜたご飯
・お揚げ煮
・きぬさや
・味噌生姜味の煎り卵


お弁当が年々大きくなってきて、今はこの大きさが定着(って比較対象無いからわからない!?)
アイザワ工房のこのシンプルな形がとても気に入ってるのだけど、女子度は低いみたい。
女子度を高める事、そして、お弁当を詰めるのが楽しくなるように、もう1つお弁当箱が欲しいなぁと狙っている物がある。
梅花弁当箱(参考)。
ちょっとお値段が問題で、手が出せない。
年始くらいから、調べて眺めてはPC閉じるという繰り返し。
そのうち“レジへ”をクリックできますように。。


そうそう、amazonで注文したLIFE3が届いたよ。
どのレシピも普通に作って普通に食べたい物ばかり。
今週末、早速何か作ってみようかな~。



machu  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
