~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


我が家から数メートル先に谷(?)があり、枝垂桜が一本あります。
植えられてまだ数年。若い若い桜の木。
ソメイヨシノの桜並木を見て歩くのとは別の楽しみで朝夕に少し歩いて見られる桜は特別です。
色も花びらも可愛いの。


saku11z.jpg


青空に映える桃色の桜の花
リュクと散歩がてらちょっとだけ見ては帰ってくる。
リュクの目線には入ってないだろうな…
リュクの目の高さには、自然に生えて花を咲かせた黄色い菜の花だけしか見えないかもね。



今日は、ふきとたけのこを明君実家からもらってきた。
どちらも春の食材。
ふきはお出汁とお醤油・味醂で煮て、たけのこは蒸篭で蒸してみた。
ほろにがっ。うまいっ。大人の味ね。


kage11x.jpg


たけのこは彫りたてをもらってきた。
その場で皮を剥いてくれてた時、リュクサンブールは皮についてる筍のやわらかい部分を盗み食いしてた。
筍も食べるんだ~。
大人じゃん。


machu  

 

 

Comment

 

この前は、楽しいフリマをありがとう~。
machu母さんにもお会いできたし、Mちゃんにも会えたし、楽しかったわ♡

私は、パンパンな桜が好きなんだけど、このちょっと華奢な感じの桜も素敵だね。我が家の近くにも、何箇所か桜並木があるんだけど、季節限定の並木道って、いいよね。

NAME:plum | 2011.04.13(水) 20:26 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

こちらこそありがとうございました。
久しぶりなのに、そう感じずにいつものようにお喋りできて楽しかった~。

モリッと賑やかな桜が好きなのかな?
もう少しだけ桜、楽しめそうだね。

NAME:machu | 2011.04.14(木) 07:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
