~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


千葉そごうのJOKERでリュク坊に新しいおもちゃを買ってきた。
色々と試した結果、このアニマルトイはなかなかクオリティが高いと我が家では評判の品。
縫製がしっかりしてるので、かなり遊びぬいても千切れたりする事が少ないと思う。
(もちろん、見張りは必要ですよ!
見張っていても『まさかー!』って事があるのだから、フレブルの遊び心は飼い主泣かせの一面もあります。)


kame2q.jpg


今回は、亀子ちゃん。
新しいおもちゃは大好物のリュク坊。渡したとたんに咥えて部屋中を練り歩いてた。
見せびらかし行為。
誰も欲しくないんですけどね。欲しそうに芝居してあげたりすると、大喜びでテンションUP。
取られまいと、走り回って大騒ぎ。



kame2w.jpg


リュク坊、とても気に入ったようで、一時も亀子を口から離さない。
あたしに取られるって思ったのかしら?
お部屋まで持って入っていったよ。
こんな事は初めて。
おもしろ~い。


お部屋で何をするのかと思えば、、


kame2e.jpg


安全な場所に亀子を置き、用を足してる。
しかもね、この後、亀子の存在を忘れちゃって、シーツの上に置きっ放しだし。
本当に笑わせてくれるなぁ。
そっと亀子を救出し、おもちゃ袋にしまっておきました。


***

お店でね、試供品のおやつをもらったの。
おからのおやつだったと思うのだけど…
あたし、案外と赤の他人にはツンケンできないタイプなので、長い説明をふむふむと聞いてあげていたのだけど、
聞けば聞くほどだんだんと腹がたってきて。。


『ワンちゃんのクサイ体臭がどんどんなくなります。』
とか
『ワンちゃんのうんちの臭い、クサイですよね。このおやつを食べ続けるとクサイ臭いが緩和されてきます。』
だと。


そりゃ、臭わないとは言いません。
けど、クサイクサイと言われるほど…クサクありませんから!!
むしろリュクの臭いだって思って好きですし!
失礼しちゃうよ。
生きてるんだから臭って当然じゃないのよ。
必要以上にクサイ子は何か理由があるんじゃないの!?
ウチは大丈夫ですから!!

と、絶叫してそのおやつを床に叩きつけるという想像をしてました。
他人に噛み付く事ができなかったので、想像でやめておきました。
もう少し違うアプローチでも良かったのでは?と思いませんか。
あたしだけでしょうか。


最後は、怒れる女の愚痴になってしまいました。
あ~“おさんぽマルシェ”がもうすぐなのに、印象が悪くなってしまいますね。


machu
 

 

 

Comment

 

想像して思わずにやついてしまいましたよ~~♪
なんか会った時のリュクくんからはイメージがつかないですね!大騒ぎ(笑)なんて…。
でも行動がかわいすぎますっ。
確かにまめも大好きなカミカミするおもちゃは
まめパパさんが取ろうとすると唸りだします…。
いつもは気弱なくせにって思うと、ちょっと笑っちゃいますね!

臭い臭いって確かに失礼しちゃいます!
ヒトだって臭いですよ~ってアタシなら言っちゃうかも。

NAME:ゆきまめ♪ | 2011.04.07(木) 19:44 | URL | [Edit]

 

♪ゆきまめサマ

リュクは内弁慶なので、家では大騒ぎですよ~。
その元気を外で出せばいいのにっ。
いつも夕食食べ終わるまで待っていて、「ごちそうさま」って聞こえると、おもちゃで遊びたがりますよ。なのでコチラは一息つく暇がありませんっ。
ひー。
良い疲労感ですけどね。

確かに、ヒトだってくさいですね。
食べた物とかで体臭がすごいヒトもいるし。
あのおやつを食べてもらえばいいんだ!なんて。

NAME:machu | 2011.04.07(木) 22:24 | URL | [Edit]

 

リュク君は結構小ぶりのおもちゃが好きなんだ~~
かすけは自分と同じくらいの大きさじゃないと
燃えないの・・・ワイルドでしょ(笑)

ワンコは動物だから臭いのは当たり前!
この商品はフランスでは売れませんね~~(笑)




NAME:チンヤプン | 2011.04.08(金) 02:29 | URL | [Edit]

 

リュクさん、アピール上手だからね、笑。
亀子のどこに惹かれたのかしらね。
ぷぷぷ。


その店員さん、私もアウト―!だわ。
臭いで体調の良し悪しに気づく場合だってあるでしょうに。
必要以上に臭いを消していいものなのかな。
ちょっと疑問だわ。

NAME:aile | 2011.04.08(金) 09:59 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

大きいおもちゃ(ぬいぐるみ)も好きなんですけどね、市中引き回しみたいな感じでえらい事になってましたっ。
たまには遊ばせてみようかなぁ…

動物の臭いをどうとらえるか。
人によってラインは違うとは思うんですけどね、クサイクサイって言うのはどうなんでしょうね~。


♪aileさま

はい、これでスリーアウトいただきましたんで、この店員さんはチェンジですね。ふふ。

亀子と一緒に買ってきた、鳥のアニマルトイ(2代目バード)もあるの。バードの方が好きみたい。
しっぽや羽をチュッパチュッパしてるよ、笑。

NAME:machu | 2011.04.09(土) 07:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
