~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


おさんぽマルシェのフライヤーを見てくれた方から、楽しみにしてるネという言葉をかけてもらった。
言葉をかけてもらうのって、とても励みになります。
ありがとうございます。
おさんぽマルシェにもっていく作品は、カテゴリの「アトリエ」からチェックしてみてくださいませ。


tori.giftori.gif

地震後、駅の駐輪場に置きっぱなしにしていた自転車。
10日くらい経過してからやっと取りに行ったら…
無くなってました。
誰かが乗っていっちゃったのか、放置自転車として撤去されたのか。
地震後の混乱を考えると、撤去は考えにくい。
帰宅に困った人が乗っていったんだろうな。

ボロいチャリだったけど、愛用していたのに。
まさか自分のがなくなるなんてね。
新しいのを買うにしても、今は自転車も売り切れ続出。
通勤はしばらくバスしかありません。

ガソリンの供給不足でバスも間引き運転中。
翌日はいつも乗る経路と違うバスに乗って駅まで行きました。
いつもは駅前のバス停で降りるんだけど、それは駅近くの通りで降りて歩かなければいけません。
歩いて駅に向かっていると、踏み切り近くの草むらに1台の自転車がぽつり。
なんだか気になって見てみたら、なんと、無くなったと思っていたあたしの自転車だった。
!!!
すっごい偶然。すっごい再会にびっくり。
少し泥汚れが付いていたけど、きちんと乗れる状態に変わりはなく、鍵さえつければまた日々の足として動いてくれそう。

こういう偶然ってあるんだね。
誰かが乗ったと思うと、なんだか気味が悪いけど、そうも言ってられないので忘れましょう。
案外忘れるのは得意だし。
日曜日に明君に自転車整備してもらって、月曜日からはチャリンコをかっとばしまぁす。

machu  

 

 

Comment

 

自転車、見つかってよかったね!
地震以来、自転車屋さんは大忙しみたいだね。
(地震の日、丸の内から帰宅しようとした兄も、自転車屋さんに行ったけど、即売り切れだったようで、会社でおとなしく夜を明かしました)

仕事柄、ガソリンを温存したいので、あれ以来、どこでもチャリで行くようにしました。(前も後ろも、かごには買ったものが(*^_^*))。
チャリ・・・大切よね。Yも、遅ればせながら、誕生祝いにと、6年半乗ったチャリを卒業し、ママチャリを購入~。ついにおんなじサイズになったよ。

NAME:plum | 2011.03.26(土) 10:48 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

ほんと良かった。
無いと困っちゃうもん。

地震以来自転車通勤している人が増えてるみたい。それは環境にも良いことだけど、日本は自転車についての交通ルールや整備がされていないから、それはそれでこれからの問題になりそうな気がする。
欧米みたいに、かっこよくチャリで通勤ってのも次世代にはあるのかもね。

Yも大きい自転車に乗るようになったのね。
一緒に買物行って、運んでもらうの手伝ってもらえるね。

NAME:machu | 2011.03.26(土) 15:56 | URL | [Edit]

 

ども。おかちゃんです。
久々に訪れました。
心配してたんだ。元気そうで良かった。

また来るね☆

NAME:o_ka_chang | 2011.03.26(土) 19:28 | URL | [Edit]

 

そんなことってあるんだね~。
乗り捨てしないで駐輪場にもどしておいてくれればいいのに・・・苦笑。

BUHI、発売になったねー。
もっとページ数多いかとおもったわん。

NAME:のの | 2011.03.26(土) 21:51 | URL | [Edit]

 

♪o_ka_changさま

訪問ありがとう。実はあたしもそちらにこっそり訪問してましたよ~。
とりあえず、小さな変化はありつつも日常を暮らしてるよ。
ぜひまた来て、子育ての休憩などしてくださいませ。

♪ののサマ

さっき確認しました~。
写真が載っていて嬉しかったです。
明日会社で自慢ですっ。

NAME:machu | 2011.03.27(日) 15:39 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
