~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!




genki7a.jpg


“心配させてごめんよ~。お腹は治ったよ~”



月曜日は、宅配“大地を守る会”の人が来る日。
ピンポーンってするはずだから、出社前に“今日は宅配の人が来るよ”と声をかけておく。
ピンポーンなると、お客さんが来たっていうのが分かって必ず窓からチェックしたり玄関まで歩いていったりするから、慌てなくていいように、いつもの人だよと教えておく。
声をかけた後は、返事はもちろん無いのだけど“シッテルヨ”とでも言いそうな目をしてる。これ、ホントよ。



宅配につきものの、たくさんのチラシ。
今は引き取りもしてくれるので、チェックしたらそのまま返しちゃうんだけど、時々丈夫そうな紙のチラシがあると抜き取ってこんなものを作るよ。

       oru7s.jpg oru7d.jpg



ゴミ箱です。
三角コーナーが嫌いなので、これにキッチンの生ゴミをいれて、そのままゴミ箱へポイ。
臭いや水分も吸うのでとても便利。
ゴミ箱は時々折ればいいのだけど、性格なのか、箱ぴったり入っていないとなんか気がすまない。
いつからこんな性格になったんだろうか。。
自分でも不思議。


machu

 

 

 

Comment

 

リュクくん、「シッテルヨ」って言いそう(笑
お利口にお留守番しているんですね。
我が家は何をしでかすか分からないので、
それぞれケージ・インさせてます。

チラシのゴミ箱・・・
子供が小さい頃はよく使ってました。
お友達が遊びに来たりしたら、「お菓子のゴミはここだよ!」ってね。

NAME:リキ母 | 2011.03.08(火) 15:39 | URL | [Edit]

 

リュクくん、、おなか冷えちゃったんですね。
でも元気になってよかった!!
絶食、食事制限…確かに胸がしめつけられる。
「ご飯…」って訴えるような目で見つめられちゃうんですよね…。

ちゃんと言葉を理解してるんですね。
よくワンコは三歳くらいの知能を持ってるっとゆうけど、
本当ですね!!
わけあって、千駄木方面には週1くらいのペース
で行ってるので、machuさんおすすめイタリアン
行ってみたいと思います。
根津神社のお隣ですねっ!!

NAME:ゆきまめ♪ | 2011.03.08(火) 18:25 | URL | [Edit]

 

♪リキ母さま

我が家も昨年まではケージだったんですけどね…猛暑の際に自分で涼しい所(心地よい所)動けるように開放してからは、なんだかそれが通例になってしまいました。
教育上・安全管理上はいけないんでしょうが、、我が家はコレでいこうかって感じです。
留守番中は、色々な所で寝ているようで、帰宅すると形跡が残っていて面白いです。
日向ぼっこしたり、ソファで寝たり、クッションで寝たり。

ゴミ箱は夏の枝豆の殻入れるのに便利です。
そのままポイがラクチンですよね。


♪ゆきまめサマ

千駄木に行く事が多いんですね~。
きっとゆきまめさんの方が詳しいですヨ!色々と情報教えて下さいませ。
露地、ぜひぜひ行ってみて下さいね。

3歳くらいの知能かぁ…
都合悪い事とかをトボケルあたり、人間っぽいなって思います。

NAME:machu | 2011.03.08(火) 20:29 | URL | [Edit]

 

リュク君、お腹冷やしちゃのかな?machuさんにお洒落な
腹巻き作って貰ったら?注文殺到するかも(笑)
冗談はさておき、元気になって良かったねっ(^^♪
パリはゴミ分別がほぼなくて、毎日収集してくれてるから
苦労はないのよね~~。
そう言えば、チラシもないから、日本のチラシ文化
も懐かしいな~~(笑)

NAME:チンヤプン | 2011.03.09(水) 07:07 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

腹巻、、するといいかも!ですね。
きちんと腹におさまっていられるかは微妙ですが。

フランスはチラシ無いんですね~。
我が家は新聞取って無いので、基本的にはチラシは宅配の商品チラシのみです。
チラシも時々みると楽しいですよ~。

NAME:machu | 2011.03.09(水) 07:13 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
