~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


17時10分 駅のホーム。
だいたい腹ペコなので、あれが食べたい…これが食べたい…と話しながら帰って来てる。
こないだは“あ~、あんドーナツ食べたい”とあたし。
すると
“えっ!?あれ嫌い。やりすぎなんだもん。”って。


彼女曰く、あんドーナツはやりすぎ食べ物の1つなんだって。
あんこandドーナツ生地and揚げるandグラニュー糖。これぞ、やりすぎ。
アンパンでいいらしい。
確かにね、やりすぎよね。でも美味しいじゃんね。
和なのに洋な所も好きだし、食べるとめちゃくちゃお腹が満たされるのもいい。
コーヒーとあんドーナツなんて最高に仲良しな組み合わせだと思ってるし。
だから買ってきました、あんドーナツ。
近所の割と人気の和菓子屋さんまでチャリンコ飛ばしちゃった。ふふん。


peco26f.jpg


お隣さんは、友人pecolaちゃんが作った“生姜天日干し砂糖まぶし”あれ?なんかプロレスワザみたいな名前にしちゃったよ
ドーナツも生姜もお茶請けにぴったりよね。


machu  

 

 

Comment

 

確かに、お友達の言うことも一理あるような…
とすると、ミスドのチョコのエンゼルとかも
やりすぎに入るのかしら(笑)
揚げ+生クリーム+チョコ…。
おいしかったらOKですよね~~。

そうそう、4月後半かな?房総方面に遊びに行く予定ですよ~。
都合がつけばまめと遊んでください~。

NAME:ゆきまめ♪ | 2011.03.01(火) 12:44 | URL | [Edit]

 

♪ゆきまめサマ

こんにちは~。
そのドーナツはやりすぎに入るかもしれません、笑。他には“メンチカツ”とか“冷凍りんご”とかが入るらしいです。

4月ですか!?
日程決まったら教えて下さいませ。
都合あえばお散歩したいですね。合わなくても、オススメなど情報提供できる…カモ。

NAME:machu | 2011.03.01(火) 20:13 | URL | [Edit]

 

ごめ~ん。だってやりすぎなんだも~ン…。
おいしい…かな…。写真のあんどーなつは砂糖がいいかんじ!!これなら食べたい!!

NAME:カーター | 2011.03.01(火) 20:45 | URL | [Edit]

 

♪カーターさま

あら、びっくり。こちらではお久しぶりね。
やりすぎ食べ物、買ってきちゃったよ。カロリー高そうよね。
思ったんだけど、酢豚なんかもやりすぎに入るかな?入るよね?


今夜はヴェートーヴェン…を一話だけでも見ようと思います。感想はまた明日。

NAME:machu | 2011.03.01(火) 21:08 | URL | [Edit]

 

おぉ砂糖まぶしシリーズだね。
生姜に面白い名前がついたわね・笑
私もアンドーナツ好きだよ~
まあるいやつ。
たまに食べたくなるよね。

やりすぎ食べものかぁ。
ちょっと違うかもしれないけど
カツどんもやりすぎ?
揚げてから煮る、みたいな。
カツカレーとか。
いずれにしても、たまーに食べたくなるものだわ~

NAME:pecola | 2011.03.02(水) 14:33 | URL | [Edit]

 

♪pecolaさま

しょうが、少しずつつまんで食べてます。
冷え予防には、まぶすお砂糖を白いお砂糖からきび砂糖とか三温糖にするとなお良いかもしれないね。
精製されているものは、体を冷やすらしいから。

カツどんもカツカレーもやりすぎ食べ物の仲間に入るかと思う。両方ともそんなに好きじゃないな。
ヒレならいいけどー。
あっでも、天丼は大好物です♪

NAME:machu | 2011.03.02(水) 21:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
