~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


少し春らしい陽気になってきた。
枯れ木で色の少なかった庭に春をお知らせする気配がチラホラしていた。
バタバタ過ごしてると全然気がつけなくてね、チクタク生きてて嫌になるね。


soso26a.jpg


クリスマスローズの蕾がたくさんついていた。
お花が咲いていたので一本だけお部屋用にカットした。
クリスマスローズは下向きに咲くので、なかなかお花の様子を伺い見ることができない。
こんな可愛らしいお花だけど、葉は全く似合わないしっかりとしたワサワサの大きい葉。
葉に守られてこっそり咲いているの。
お花を上手に観賞するのはどうしたらいいのかしらね。
下向きで楚々としている姿が美しい、日本人っぽいお花です。


machu 

more

先日、このblogを読むと幸せな気持ちになれる♪と嬉しい言葉のプレゼントをいただいた。
今日も幸せな気持ちになってもらえたかなぁ…なんて思いながら記事をUPします。

 

 

Comment

 

いまどき、何処に行けば楚々とした日本人に会えますか?(笑)
machuさんがそういうイメージかも・・・ザ・褒め殺しじゃないですよ!
シャイなクリスマスローズは正面から顔を見られるのは苦手なのね~~

私のパリの友人もmachuさんのブログのファンがいます。
抑制のきいた文章が好きなんですって、おしゃべりな
私には絶対無理ですから(苦笑)

NAME:チンヤプン | 2011.02.28(月) 06:20 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

いやぁ、あたしは楚々とした女性では無いですよっ。男兄弟の真ん中っ子なので、女性らしい感じはちょっと欠けてるようです。
確かに控えめな日本的女性は探さないと見つからない世の中になりましたね~。
記念物並みです。

パリにチンヤプンさん以外にもココに遊びに来てくださっている方がいるんですね。
嬉しいです。
励みになります!

NAME:machu | 2011.02.28(月) 21:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
