~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
Salut!


“リュク、マールボーロ好きかな?好きだよね?食べるね?”
と母からの電話。
マールボーロって、、
タバコのマールボロとごちゃまぜになっちゃってるんだよね。
どうしてギリギリのところで間違えてくるんだろうね。不思議。あとちょっと、なのに。


bo26s.jpg


実家のワンコ、モニのために買ってきたらしいんだけど、全く食べないらしくてお下がりをくれた。
リュクは若いし、もりもり食べるでしょって事で。
先日チャッピーが亡くなり、残されたモニ(パピヨン17歳)も急激に元気が無くなったそうで…
ごはんも食べない時が多く、それが一番の心配事。
24時間をほとんど寝ているか、起きていてもボケーっとどこか見つめてそのまま動かなかったりしてるらしい。
病院で栄養つける点滴や注射というのも考えたらしいが、病院・注射全てが大嫌いだし、今の状況を考えると家で自分の過ごしたいようにさせるのが一番なんじゃないかという家族の判断。
あたしもそれがいいと思ってる。
離乳食や流動食もほんの少ししか食べなくて、体重も2キロあるかどうか…まさに羽みたいな軽さ。
そっと包んで抱き上げないとこわれてしまいそうなモニ。
だけどね、ピザとか食べてると寄ってきて欲しそうにするんだって。だから端っこをあげちゃったと。
犬の食育としてはNGなんだろうけど、誰がダメって言えるだろう。
“あなたもいつかは進む道だよ”と母に言われてる。
進まなきゃいけないのはわかっていても、今の時間がゆっくりと流れる事を望みたい。



boro26d.jpg


♪君と僕との間に永遠はみえるのかな…


そんな歌があるね。
永遠は、、たぶん無い。無いからこそ毎日毎日“リュク、大好きだよ”と気持ちと言葉で伝えてます。
なんだかしめっぽくなってしまったけど…
タマゴボーロは母の思惑どおり、ものすご~い勢いで食べております。
ぷぷぷ。


machu  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。