~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


家電は必要以上に持ちたくないと思っている。
…なんだけど、数年の願望を形にしてしまい、とうとうフープロを買ってしまった。


cui19d.jpg



Cuisinart(クイジナート)のリトルサイズ。色はホワイト。


バーミックスがあるから、あたしが作るお料理のレベルだとほとんどこちらで大丈夫(というか、使いこなしてない)だったんだけど、ウチはバーミックススライシーというアタッチメントが無いので、大量の材料を細かくする事ができずにいた。
当然、手作りしているリュクご飯には物足りなさを感じていた。
それでも、一生懸命包丁でみじん切りにすればいいか…とかバーミックスで少しずつやればいいか…と便利さに負けじと頑張ってきたのだが、“リュクのご飯さ、もうちょっと細かくしないとそのままウン☆に出てきちゃってるよ”と明君に言われ、なんだか急に“もういいや、我慢せずに買っちゃおう”と勢いつけて購入してしまったのだ。


クイジナートにした理由、それはこの3つ
・パワー
・シンプルな使い方
・デザイン


早速、今夜のリュク君ご飯を作ってみた。
“鶏ムネとレンコンのお団子焼き”
これにアボカドディップを添えてあげる予定です。おいしそうでしょ?

torihasu20a.jpg


鶏ムネ肉もガガっとかけるだけで、ミンチというか、かなり練られた状態になった。
売られているミンチとは、ま~ったく違うもの(作成工程が違うから仕方ないだろうけど)になるので、びっくり。
自分たち用にもかなり使えそう。
道具ばかり輝いている我がキッチン。
腕を磨かねば、腕を。



machu  

 

 

Comment

 

リュクくんは手作り☆ご飯なんですね~~♪
初フープロご飯、、めちゃめちゃおいしそうです!
アボカドディップ!緑もくわわるなんて。豪華ですね。
うちの人ごはんより全然豪華ですっ(笑)

そういえば、うちのフープロは棚に眠ってます…。

さっそくチェックするリュクくんのおめめ~
めっちゃ見開いてますね♪

NAME:ゆきまめ♪ | 2011.02.21(月) 12:33 | URL | [Edit]

 

♪ゆきまめサマ

リュクは9割手作りごはんです。
ほとんどは柔らか煮したお野菜やお肉・お魚です。こうしたお団子は実は特別なんですよ~。
この日はレタスを小さくちぎってアボカドディップと混ぜ込みお団子を更に小さくちぎって食べさせました。

フープロね、洗うのが面倒ですよね~。
使うのは簡単だけど…

NAME:machu | 2011.02.21(月) 21:30 | URL | [Edit]

 

キッチン用品ってついつい見た目で選んでしまって・・・
飾りじゃんないんだからと思ってもね~~見た目9割派ですから(笑)
さすがmachuさんリュク君とお揃いの白が綺麗ですねっ♪
かすけのトッピングをフープロで作るんだけど
ガァーの音が聞こえるとキッチンに飛んできますよ(笑)
リュク君の満足そうなお顔が浮かんだ~~(^^♪

NAME:チンヤプン | 2011.02.22(火) 06:44 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

見た目って大切ですよね~。
気に入らないとずっと付き合えませんもんね。

かすけ君はどんなトッピングですか?
BIOものなのかなぁ…

NAME:machu | 2011.02.22(火) 22:14 | URL | [Edit]

 

おぉっ

これかぁ。いいなぁ。かっこいいね!
腕を磨かねばって!!リュク坊にこんなおいしそうなご飯作れるのだから、すごいよ~
いいな、リュク坊。あたしが食べたい。

で、やっぱり手入れは面倒なのかぁ。
でもなぁ、いつかは欲しいなー

NAME:pecola | 2011.02.23(水) 00:32 | URL | [Edit]

 

♪pecolaさま

かっちょいいでしょ!?
出しっぱなしにしてるけど、そんなに気にならないよ。
始末が面倒っていうのは、鋭利な刃物だからそれを洗うのが怖いってトコ。あとは他の洗い物とそう大差ないよ。

もし買おうかなって悩んでいるなら、買った方がいいかも。あたしみたいに何年もその気持ちをねかせて結局は買うって事になる前にね!
pecola家も同じサイズのリトルが良いかと思いますよ。

NAME:machu | 2011.02.23(水) 07:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
