~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


引き続きoniwaネタで。


koke7b.jpg



ずっと、放置していた蔓カゴ。
父が作ってくれたんだけど、案外使い道が無くってね、、ガーデングッズとかを入れてそのままにしてあった。
せっかくなのに勿体無いな~とミニ花壇にしてみた。
そのままじゃ、土が蔓の間から出てきてしまうので、麻袋を間にいれてます。
これもね、新聞ストック用に買ったのがそのままになっていた不要品。
蔓カゴも麻袋もこれで輝けるんじゃない!?


koke7a.jpg


ビオラとヒヤシンス、そして寒い冬を乗り切るためのコケ。
コケ?でいいんだよね?
海苔みたいにね、なんとなく一枚になっているので、飛んでいかないようにUピンで数箇所留めました。
そういう知恵はお店()で授けてもらいました。
ふわふわのコケが加わるだけで、テーマパークのoniwaみたいよね~。


そして、ほんの少しだけど、メドウ(野原)のコーナーを作ろうと思って、ガーデン用なんでもテーブルを片付けた。
東からも南からも一番陽が当たる場所にテーブルを置いていたのも、今思えば何でだろうという気もするが、そこにこれからゆらゆらと揺れる系のお花を植えていくつもり。
畳半畳にも満たないスペースだから、野原とはいえないけど…ゆらゆらとしてくれればいいんじゃんっ。


koke7c.jpg


machu  

 

 

Comment

 

その素敵なつるかごに野生のバラなんかもいいんじゃないかな~~
庭仕事が苦手な私は無責任に想像するだけど(笑)
キッチンの窓のはきだしに置いてある・・ほったらかしてあるとも言う
カメリアの蕾が日に日に膨らんでるのをみるといよいよ春だな~って
律義な自然に感謝ですね♪

NAME:チンヤプン | 2011.02.11(金) 06:04 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

野生のバラは力強いですよね~。
一重のバラも可愛らしさは少ないけど、頑固な感じがそれはそれでいいと思います。
なるほど…バラですね。まだ3つくらいあるので参考にします。

それにしても自然は本当キチンとしてますよね。
手をかければそれなりに答えてくれるし、万が一放っておいても自分で自分のサイクルを守ってる。
カメリア、咲いたら是非UPしてくださいね。

NAME:machu | 2011.02.12(土) 08:50 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
