~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


“小さめのポーチってあるといいのになぁ”とよくアドバイスもらいます。
そんな声を形にしてみました。
たった一つしか完成してないのだけど…UPしちゃおうっと。


po5j.jpg


“らしいなぁ…”ってきっとみんな思ったよね?
リネンのダブルガーゼに、ストライプのfogリネン、そしてリバティーのバイアス。
これぞ、rire aux anges*でしょ!


ただのポーチだけど、使う時に何か乙女チックな気分になれるようにお楽しみを忍ばせてあるの。
ファスナーを少し改造して、お揃いのバイアスとお花のパーツをつけたよ。
つまらない金具を引っ張るよりも乙女でしょ!?
そして、裏袋も淡い水色にちょこっとレース。
水色とかって気分を落ち着けるらしいので、自然に気分がスゥーっとするかもしれないよ。


po5k.jpgpo5g.jpg


今回はファスナーを手縫いでチクチク。
手縫いしてるから、ファスナーの縫い目がみえなくて、いつもと違う表情に。
小さいポーチなら、手縫いのほうがきれいなのかなぁ。


春マーケットまでにもう少し作ります♪


machu

 

 

 

Comment

 

うん、machuらしい!!

小さいポーチって便利だよねー。
わたし小分け大好き、笑。
カバンの中もきれいに見えるしね。

いくつあってもいいと思うわ。

NAME:aile | 2011.02.08(火) 09:51 | URL | [Edit]

 

♪aileさま
やっぱり、らしいでしょ!
女性は何かとミニポーチが必要よね~。

NAME:machu | 2011.02.08(火) 17:38 | URL | [Edit]

 

おぉぉ!手縫い!
machuちゃんの、やわらかな時間が伝わってくるわ~
ミシンにはない、ぬくもりだね。

細部に亘るまでrire aux anges*テイスト☆
春まで楽しみにしていますー

NAME:pecola | 2011.02.08(火) 17:51 | URL | [Edit]

 

♪pecolaさま

ファスナー部分だけなんだけどねー。
手縫いだと丈夫さがちょっと心配だけど、アソビ部分があって案外しっかりしてそうヨ。

細部をこちょこちょと変えていくのは結構好き。
そういう所で自分らしさが出せればいいかなぁ…ってね。
パープルから少しはなれてみようかと最近検討中、笑。

NAME:machu | 2011.02.09(水) 07:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
