~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


あ~今日も1日しんどかった…と帰宅したら、明君が
“外国から郵便が来てるよ”と。

外国!?


bio5o.jpg


かすけ君とことのチンヤプンさんから、ものすご~くツボな物をいただいちゃった。
かすけ君、お名前はジャパーンな感じだけど、お住まいは花の都パリ。
すてきね~。パリに住むってどんななんでしょ。
そんなパリから、まさにあたしのド真ん中アイテムが届いたよ。


bio5p.jpg


BIOのマルシェの紙袋だって。
可愛い。可愛いすぎる。
紙の質感もいいのよ~。うまく伝えられないけど、日本のみたいなしっかり紙じゃなくてやや薄い感じ?
カラフルな色使いも、広告がほとんどされてないのも、外国っぽいね。
こういうのは、ぜ~ったい現地じゃないと手に入らないものね。
しばらくは眺めて、それに満足したら、何かコラージュとかに使えたらいいな。


BIOのマルシェ、行ってみたいな~。
農業大国フランスだから、お野菜もおいしそうだし、一度アーモンドのドリンク(?)飲んでみたいんだよね。
栄養満点らしいよ。
すべて本からの知識なので、「…らしい」としか言えませんが。


bio5q.jpg


チンヤプン氏、ありがとー  byリュクサンブール(日本に住むパリな男)


machu  

 

 

Comment

 

パリの雑貨、私も大好き!!
紙の質感・・・日本のほうが絶対いいんだろうけど、雑貨系の紙は、なんだか味があるよね。machuさんなら、たくさん使いこなせる雑貨に出会えるよ(^-^)

NAME:plum | 2011.02.06(日) 20:02 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

plumさんは、生活してたんだもんね~。
どんな幼少期だったのかとっても気になってるよ。

紙の質感。
やっぱり昔の物とか海外物の方が味があって好きだなぁ。
精製されるぎてるものは、なんだか可愛げがないっ。

NAME:machu | 2011.02.07(月) 07:33 | URL | [Edit]

 

お恥ずかしぃーーくしゃくしゃのピエロの紙袋まで
入れてしまって・・・プリントが可愛かったから(言い訳ですね 恥)

machuさんの手でどんな変身を遂げるか楽しみです♪

ちなみに仏語でサツマイモはPATATE DOUCE(パタット ドゥース)です。


NAME:チンヤプン | 2011.02.07(月) 08:30 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

くしゃくしゃがいいのですよ~!!
人の手を伝って来たなっていうのが、いいのです。
本当にありがとうございました。


サツマイモ、想像以上のオシャレ語になりましたね。薩摩とか、絶対出てこないですもんね、笑。

NAME:machu | 2011.02.07(月) 20:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
