~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


なんて素晴らしい天気なの!


というフラ語だそうです。発音はワカリマセン。
え~っと、突然なんだ!?という感じだけど、パスコの春キャンペーン「リサとガスパールの春トート」にプリントされている言葉だよ。
今や美味しいパン屋さんがたっくさんあるけど、スーパーで買うパンなら絶対パスコが好き。
理由は…えっと…CMが好きだから?意味不明
味も割と好きだし、あまり奇をてらってないのもいいよね。
そして、リサとガスパールも好きだから☆
そういった理由で、今日からシールを集めます。30点で絶対もらえる、これが嬉しいよね。





sizu291.jpg


「なんて寒い天気なの!
少しお手柔らかにお願いしたいものです。」
とでも言いたげなこの顔と態度。
でもね、リュク君、あたしはヒトコト言いたい。



クッションの正しい形はコレですから~。


kore29e.jpg


フン byリュク


machu



 

 

 

Comment

 

器用にクッションに乗ってますね~~!
確かに「フン」と言ってるように見えます(笑)
またそこがリュクくんキュートなんですけどね!

ミスチルはやっぱり倍率すごいんですね。
大阪のときは大阪城ホールや甲子園のライブに
何度か行ってました!
一般発売が今月…でしたっけ?
ダメ元でアタシも応募してみようかなぁ…。

NAME:ゆきまめ♪ | 2011.02.01(火) 12:42 | URL | [Edit]

 

♪ゆきまめサマ

いっつも左側のクッションに乗るんです。
イロイロ見渡せていいのかもしれないけど、クッションはボロボロ~。
「フン」してる顔ですよねっ。

ミスチルはすご~~~い倍率ですよ。
あたしも二度ほど行きましたが、やっぱりイイですよね。
ダメ元で頑張ってみましょう!

NAME:machu | 2011.02.01(火) 19:19 | URL | [Edit]

 

発音はコム、イルフェ、ボウで・・・・
パリもcome il fait froid!(コムイルフェフォア)
なんて寒いんでしょ!(涙)

リュク君の”フン”の顔LOVE❤

NAME:チンヤプン | 2011.02.01(火) 23:27 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

ワンポイントレッスン、メルシーです。
早く、コム、イルフェ、ボウと言いたいですね~。

フン顔、人気急上昇です。

NAME:machu | 2011.02.02(水) 13:56 | URL | [Edit]

 

コム、イルフェ、ボウ・・・
読めた!私!!
第二外国語が仏語でした。
全くモノにはなりませんでしたが(汗

フン顔、私も一票入れときます!(笑

NAME:リキ母 | 2011.02.02(水) 16:04 | URL | [Edit]

 

♪リキ母さま

おっフラ語やっていたんですね~。
なかなか使う機会がないと上達しませんよね。
しかも耳にあまり馴染まないし…


フン顔、また一票いただきました!あざーっす。

NAME:machu | 2011.02.03(木) 20:53 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
