~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


週末、リュクのワクチン接種に行ってきた。
いつもは待合室に猫ちゃんや他のワンコちゃんがいたりするんだけど、この日はリュクだけ。
妙にテンションUPしたりせずに静かに待てた。おりこうさん。


先生による触診も“問題なし”。
体重も、ほぼ変わらず8.3キロ。正月太りしていたけど、見事に元に戻ってた。
良く食べるんだけどね、太らない子。
女子な気持ちから言えば羨ましいけど、リュクはもうちょっとプリっとしててもいいかもね。


ワクチンもジィーっと耐えている間に終了した。
痛いんだろうけど、動いたり吠えたり暴れたりは一切しない。
我慢の子だね~。
帰宅後は、なるべく安静に…との事だったので、リュクの大好きなお鼻や口周りと優しくマッサージ。
こうしている間にウトウトと彼は眠りの国へzzz。


ohana16e.jpg


ある時期から、お髭カットを止めました。
明君はカットしたいみたいだけどね~。
“しなくていいよ。そのままが可愛いし好きだから。”とSTOP。
そのままでカッコイイし、可愛いんだよ。


machu  

 

 

Comment

 

おひげ、うちも最近切ってないわー。
ボーボー不精ひげのおっさんになってます(笑。
ボーボーに放置して「ひげも抜ける」ことに気がついたわ。
最初、針が落ちてるのかと思ったくらい。
リュクくんのおひげは白いんだね~。
おひげはみんな「黒い」のだと思っていた・・・。

NAME:のの | 2011.01.24(月) 23:24 | URL | [Edit]

 

"問題なし”の一言が何よりも嬉しいですね。

パリではおひげは切らないのが常識だよ~~
パリジャンのチョイ無精ひげがセクシーで女子に
人気らしいから・・・リュク君もモテモテ間違いなしだねっ!(笑)

NAME:チンヤプン | 2011.01.25(火) 00:52 | URL | [Edit]

 

♪ののサマ

えっガス君のおひげは黒いんですか?
はぁぁ、なるほどっ。
あたしは、「おひげは白い」って思い込んでました、笑。
短めだと、硬くてささってくる感じありましたけど、今は長くなってしなやかになった気がします。
ひげも抜けてるんですね~。毛と同じ色がだから気が付いてないのかも!?


♪チンヤプンさま

モテモテになれるかな…
パリジャンのお兄ちゃん達と並んだら、“なにアノ子?ちょっとおもしろ~い”みたいにクスクスされそうな予感。
笑われちゃったら、リュクの特技180lxを見せて全員のハートをがっちり掴まなきゃデス。

NAME:machu | 2011.01.25(火) 07:38 | URL | [Edit]

 

健康が一番ですね~~。
ブヒも人も!!リュクくん、、ワクチンお疲れ様ですっ♪
なんと、うちのまめちゃんもちょうど8.3㌔です!
ブヒにしてはちっちゃめだと思ってたけど、
今となっては足腰のためにはちょうどいいかもしれません。
めちゃくちゃ食いしん坊なんですけどね(笑)
あのとき、お互いそれを察知したんですかね~(笑)!!

NAME:ゆきまめ♪ | 2011.01.25(火) 12:44 | URL | [Edit]

 

♪ゆきまめサマ

あら~体重まで一緒とは!オドロキです。
食いしん坊って所も似てますね。
リュクはなかなかのグルメさんですよ~。まめちゃんはどうかな??

健康が一番、本当ですよね。
なのに、健康な時ってそれに気がつけない。
時々思い出して感謝しないといけませんね。

NAME:machu | 2011.01.25(火) 19:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
