~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


自分の暮らしまわりを少し見直そう


そう思ったのは、昨年の終わりくらいかな。
ハンドメイドのマーケット(フリマなんだけどね)をぽつぽつとやって、すごく楽しいのだけど、我が家の自分の欲しい使いたいものにはなかなか着手できずだったり。
毎日の事だから、相当困らなければ、まぁいいや(O型の悪い癖)と過ごせてしまうのよね。
いけない、いけない。


そして、やっと作ったのが、鍋つかみの2代目。
ずっと前の天然生活に載ってた、内田彩仍さんのパターンで、かなり正確に作った。


2dab.jpg


fogリネンとコットンガーゼの組み合わせ。
間には、キルト芯とタオルを挟み込んだので、熱からも守れるよ。
彩仍さんは、ふたつとヒモで結んでいたけど、あたしは、ど~しても苦手。
別々の方が使いやすいので、そこだけは自分流に。


2dac.jpg


ステッチも入れた。
けど、刺繍糸が生成りだから、全然わかんないよね。


こうして2代目が完成して、1代目と比べたら、“なぁんて汚いのを使っていたんだ!?”
というくらい薄汚れていた。
数年働いたんだもん、汚れるのは当然だよね。
しかも、洗ったこと無い気がする。鍋つかみってこまめに洗う人いるのかな?いるよね。きっと。
これからは時々洗ってみるとするかぁ。



machu

 

more

1代目の鍋つかみ


2daa.jpg



違う生地なんだけど、偶然ブラウンのチェック柄。
好きなものって変わらないのかね?


お仕事、お疲れ様でした。
テーマ * リネンに囲まれて ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

変わったね!

先日はどもー
早速色々とやっておりますな。
私がウジウジとできないままのこと
machuちゃんは着実に進めている。
えらいなぁといつも思うのであります!

blogデザインも変わったし~
鍋つかみも可愛いし~
ネックの、作ったし~
私も自分の、頑張ろー

ねぇねぇ涙のテイカチャンスって
風見しんごだよね?(笑)
そんなにくるくる回ってたっけか?

NAME:pecola | 2011.01.23(日) 17:05 | URL | [Edit]

 

鍋つかみ・・・洗ったことないかも。。。
そんな我が家の鍋つかみ・・・きっ、汚いv-12
machuさん家の初代鍋つかみ、綺麗だよぉ~。でも、2代目も、とっても可愛い・・・けど、使うのがもったいなくなっちゃいそうだわ。

NAME:plum | 2011.01.24(月) 07:18 | URL | [Edit]

 

♪pecolaさま

そう?やってるかな?
人の事はそう見えるんだよ~きっと。

しんごさん、クルクル回ってたよ~。
クルックルっとね。
ムーンウォークみたいのもしてたよね??
映像あればいいのにね…


♪plumさま

洗った事なし?
仲間がいたよ~。良かった。
いや、良くないのか!?
2代目、早速使いまくってるよ。使ってくたびれていくのがいいのサ。
plum家もnewキッチンが完成したらスクエアいかが?

NAME:machu | 2011.01.24(月) 07:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
