~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


リュクは、時々こんな場所でこんな目線でコチラを見てくる。
この目の感じ、、好きなんだよね~。
なんだろ、この感じ。
分かるかな??


mesen16a.jpg



も~むちゃくちゃイイコイイコしてあげたくなる表情。
本当に犬だろうか!?と馬鹿げた事を真面目に考えたくなるそんな瞬間でもあります。



***


先日、自由が丘おでかけの際にランチしたLas Luces(ラスルセス)。
一軒家のcafeでゆったりと過ごすことができ、かつ、お料理もリーズナブルで美味しいというハナマルをあげたくなるようなお店。
そこでキッシュの脇役として出てきた“にんじんのピクルス”の美味しかったこと!
その食感と味が忘れられず、料理名人さんにアドバイスをもらって、自分流に作ってみた。
味はどうかなぁ…
明日のお楽しみです。


carr16b.jpg


ten.gif

Las Luces
add 東京都目黒区自由が丘2-8-30
tel  03-5729-3966
open 11:00~20:00(L.O.19:30)
   ランチ 11:00~15:00
hp http://www.lasluces.net/


ten.gif

machu  

 

 

Comment

 

わかります~~。
人間くさい表情っ♪なんとも言えないですよね?
なにかを訴えてるような?それともちょっとイケナイこと考えてるような?
舌をだしたリュクくんの顔もキュートですよ。
これだからBUHIは飽きないんですよね!

人参のピクルスって珍しいですね~。
お弁当にも使えそう!
朝が早いから、保存できるものって助かるんですよね。

NAME:ゆきまめ♪ | 2011.01.16(日) 18:39 | URL | [Edit]

 

♪ゆきまめサマ

そうそう、人間くさいんだ!
納得そして、しっくりきました。
イケナイ事、考えてるかもしれませんね~。ふふふ。

ピクルス、コリコリでした。
でも、やっぱり一度湯通しした方がいいのかも~って次への課題ができましたよ。
本日のお弁当にしっかり入れちゃいました。

そしてそして、お手製のポストカード届きました。リュク宛の手紙がポツポツ届くようになり、なんだか面白いなぁと思います。
ありがとうございました。

NAME:machu | 2011.01.18(火) 07:36 | URL | [Edit]

 

う~~ん、やっぱりワンコじゃなくてフレブルの
着ぐるみ着た男の子って感じ!
どうやってmachuさんを出し抜こうか?考えてるお顔ね(笑)

ありがとうございました、無事にリュク君の
可愛い化身が届きましたよ~~。
すべてにmachuさんらしいセンスと気配りが感じられて
とっても素敵です♪
もったいなくて使えない!暫く眺めて楽しみます(笑)
今年こそはパリでかすけをナデナデしてやってくださいね。

NAME:チンヤプン | 2011.01.18(火) 23:38 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

あ~良かった。届いたんですね。
小文字か大文字か悩んだり失敗したりして、数回書き直しました。へへへ。
でもなんかそういう事務的な作業も楽しかったですよ。

着ぐるみを着た男の子。
本当にそうですね。
“写真ばかり撮りやがって”とか思ってるのかな。きっと思ってるだろうな。

NAME:machu | 2011.01.19(水) 07:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
