~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


お正月休みに、後厄夫妻のあたしたちは、連れ立って厄除けに行ってきた。
大宮神社という同じ市内の神社。
伊勢神宮と関係があるようだから、神様は天照大神なんだろうと思う。たぶん。
災厄除去・健康長寿・家内安全等々大きなパワーがある(らしい)ので、心強いわ。


一緒にお参りできなかったリュク坊には小さなお守りを買ってきました。
さぁ、どうする?どこにつける?
散歩bagやリードなど迷ったけど、リュクのお部屋が一番いいかなぁと思い、お部屋につけてあげた。


mamo8e.jpg


ピンクのお守り、ちょっと可愛いすぎたかな。
穏やかに暮らしていこうね。
リュクサンブール。


dan8d.jpg


ストーブ前で大いびき。
我が家の冬の風物詩。
ヴーヴーのいびきと、シュンシュンとやかんの音。
ゆっくりとした時間がながれていきますよ。


machu  

 

 

Comment

 

リュクくん、特等席だね~。
気持ち良いだろうね。
リズも朝なんかはよくストーブの前にへばりついてます。
はぁはぁ暑くなってもどかないんだよ(汗)
今は暖まったら、クレートに戻されちゃうんだけどね。。。

私も御守、クレートにつけさせていただきました。
本当ありがとうございました。

やかんも安定してそうだし安心ですね。

NAME:mic | 2011.01.10(月) 14:44 | URL | [Edit]

 

ひゃぁ~そうそう、、アタシも今年は後厄なのです…。
本厄のときのお札参り&後厄のお祓い行ってないです(汗)
やっぱりお祓いは気持ちのうえでも大切ですよね。
厄前後、体調も波が激しかったですから…。
去年は思い出すだけでも泣きそうです(笑)
ご夫婦でお祓い、、心強いですよね!
伊勢神宮の分社だったらなおさらですね~。
節分までにはアタシも行くことにしよう~♪

ピンクかわいいですっ!
ちょっとお鼻のとこがピンクになってるキュート
なリュクくんにはピッタリですよ♪
うちも今年は神田大明神でまめのお守りを
まめパパさんが買ってきました♪
なにより健康が一番!
平穏に毎日過ごせますように…。

NAME:ゆきまめ♪ | 2011.01.10(月) 21:27 | URL | [Edit]

 

そっか、ボスも後厄なんだ。
ひろしくんは前厄だわ。一応厄除けのお守りは用意してみました。
しないまま気にするのもなんだしね。

リュクさん、爆睡ね、笑。



NAME:aile | 2011.01.11(火) 15:48 | URL | [Edit]

 

♪micさま

リズちゃんにもリュクにもご利益があるといいなぁと思います。きっと大丈夫です。

リズちゃんもストーブ前キープなんですね。
リュクもね、顔がピンクから赤くなってる時があるの、笑。そこまでして~!?って笑っちゃいます。でも寒いのは一緒ですよね。

♪ゆきまめサマ

節分までにまだ時間あるから大丈夫ですね。
厄除けは気分の問題かもしれないけど、してスッキリするのもひとつかなぁと思ってます。
まめパパはマメですね(ダジャレじゃないです、笑)。WBCの時も思いましたが、まめちゃんを優しく包み込んでいる、そんな感じがしました。


♪aileさま

あら、ひろし君は前厄?
そりゃ~やっておくに越した事ないわね。節分まで大丈夫だから、ぜひ行ってみてね。

あたし、SENSEの先行はずれちゃったよ~。残念。

NAME:machu | 2011.01.11(火) 20:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
