fc2ブログ

 

~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
Salut!


三連休の中日。
陽射しがとっても心地よく、ゴルフの練習にはもってこい。
ナイスショットを連発しました。
グリーンそば、100yの連続で体も少し引き締まったんじゃないか…と思える感じで。


ゴルフの後は、リュクのエステ。
天然アロマのシャンプー&コンディショナーでひと月ぶりにさっぱり。
シャワー後は、少し毛が柔らかくなるので、なでなでするのも気持ちいいね。


って、なんだかステキlifeっぽいわ。
嘘じゃないの。
少し補足しなきゃいけないだけで…
ゴルフはWii(しかもしばらくぶりに起動させた…)、エステは、あたしと明君二人でお風呂でごしごし。
“なぁ~んだ。”ってがっかりさせたかしら?
それとも
“やっぱりね!”だったかな。


全て午前中早い時間に済ませ、午後はフリマにでかけてきました。


max9a.jpg


相変わらず、ニコパチの苦手な男だ。
寒いのが大の苦手なリュクサンブールなので、今日はパープルのパーカも重ね着。
ちょっと大人なリュク君でしょ?


フリマ出店しているお友達ののブースへ直行すると、すでに人気商品は売り切れ。
さすがの人気だわ~。
あたしは、前からとっても気になっていたガマグチを購入。
ガマグチって可愛いけど、何に使ったらいいのかわからなくて考え中だったんだけど、
薬用リップと薬がちょうど入る大きさだったのに気が付き、やっと買うことが出来た。
あたしが買ったがまぐちや、出品されている小物はこちらから見られるよ。

petit*gardenのhandmade日記 http://petitgarden06.blog61.fc2.com/



petit*gardenさんのお店で一枚撮りたくて、今日はひっさびさにシナモンが登場よん。


max9b.jpg


シナモンはやっぱり雑貨が似合うわ。
今日はハーフパンツにボーダーのタイツをはかせ、ブーツイン。
髪を飾っているのは、お手製のコサージュ。
この色、本当に大好きです。ドログリーさんの毛糸だよ。


シナモンは、友達の影響で数年前に買ったのだけど、その後全然触ってなくて、、
ところが、
年始の家族食事会で、姪がサンタさんから“りかちゃんをもらった”と話してて、
何かお人形グッズをあげられるかな?とガサガサしているうちに着替えさせたくなっちゃったって訳。
これからは姪と本気でお人形ごっこが出来るかな。


フリマに出発前、リュク坊はシナモンが気になって仕方ない様子だったのに、
フリマに行って、トコトコ歩いたり、人を見たり見られたりしたら疲れたのか、
こんな表情になってた。


max9c.jpg


あたしのおしゃべりが長かったっすか?
待ちくたびれたのかしら?
…ごめんよぉ。


machu




 

 

 

Comment

 

リュク君、愛情たっぷりの二人がかりのエステして貰って
お洒落なパーカー着てイケメン度アップだったのに
人酔いしたみたいなお顔だね~~(笑)

シナモンちゃんはパリの街で見かけそうな女子、おっしゃれ♪

NAME:チンヤプン | 2011.01.10(月) 02:13 | URL | [Edit]

 

wiiゴルフ・・・私もやってるよ~。今度、ゴルフ対決でもしちゃう??(ホントのゴルフは・・出来ないので)

GWフリマ・・もう卒業する予定だったけど、この連休で家の大掃除してたら・・・
”もう一回出来そうだね”とのみんなの意見が一致して、もう一回応募することにしたよ。(第一希望は、連休中日の4日で。)
machuさんは、てづくりアートのほうには、出品しないの??

NAME:plum | 2011.01.10(月) 09:15 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

対決できるかなぁ。あたしは、WiiFitの打つだけのやつだからなぁ…
でもWiiで遊ぶのは大歓迎。甥がソフトをたくさん持ってるから借りようかな。

フリマ、応募しなかったの。
あたしはそこまでじゃないかなぁ…と。
細々と気まぐれに続けていこっかな。
plumさんも時間が出来たらぜひ気まぐれフリマに遊びに来てね~。

NAME:machu | 2011.01.10(月) 14:08 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

完全に人酔いして、甘えてますね、笑。
疲れやすいワンです。

二人がかりで、そう広くは無いバスルームで頑張ってます。シャンプー後の乾かしも、二人だと結構ラクです。タイタニックのローズのような格好をさせて(分かるかな?)、ドライヤーで乾かしている時のリュクの表情がなんともいえず可愛らしいです。
写真係がいないと撮れないのが残念ですが…
かすけ君は外エステですか?

NAME:machu | 2011.01.10(月) 14:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 Passage rire aux anges*, all rights reserved.

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる