~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


このリース、まさにmachu色。


ma26a.jpg



お正月用のお飾りを買いに行ったお花屋さんで見つけてしまった。
色といいアレンジといい、大好きなテイスト。
ここまで気に入った物は迷わず買うよ。


保管の際、注意する事を聞いてみたら…
・湿気があまりひどく無い所(人が動き空気の滞留がなければOKらしい)
・直射日光があたらない所
との事。
色が朽ちてくる様子も見ていて楽しめますよ♪と教えてもらったので、我が家のcafeスペースに飾った。
場所はまだ決定ではないけど、この場所だけはなんとなくcafe気分になれるので似合ってると思う。


ma26b.jpg


ten.gif

和の花 日々花
add 千葉市中央区今井1-20-15 S-house 1F
open 10:00~19:00 日曜定休
Blog http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/blog/

ten.gif


日々花さん。
テイストが大好きです。お花の種類やアレンジも好きなんだけど、スタッフのお二人がこれまたステキ。
いつもニコニコとふんわりオーラが出ていて、なんだかトゲトゲしい気持ちなんてポロポロと取れる。
お買物にはリュクも同伴する事が多いんだけど、リュクの事もとっても可愛がってくれる。
やっぱ分かるんだね~リュクも。


お正月の飾りもきちんと買いましたよ。
ホームセンターとかとは違う、とってもステキなお飾り。
お飾りを目印に神様が来てくれるようなので、お掃除とお飾り、しっかりとやらなくてはね。
クリスマスもいいけど、ニッポン的な儀式も大切にしていきたいと思う今日この頃。
お飾りは…まだしまってある。27日28日くらいに飾るのが良いらしい。
そんな事も調べないとわからない、、、ちょっと情け無いな。


machu  

 

 

Comment

 

おおおー

まさにmachu色だね!
オーダーしておいたのかと思ったよ~
ケイトウが入っているのかな?
色々な植物が入っていて、見れば見るほどすてきだねぇ~

cafeスペース、すんごくいいね。
ミルクティーもさらに美味しく感じそうだ~

NAME:pecola | 2010.12.27(月) 15:32 | URL | [Edit]

 

♪pecolaさま

まさに!でしょ。
見つけた時はびっくりしちゃったよ~。
ケイトウが入っていると思う。ふわふわのでしょ?

本当に一部分だけなんだけど、cafeスペースを眺めていると、気分がUPするよ。
家全体がそうだといいんだけどね…
あっその後紅茶は飲んだかな?お味はどうだったかな。

NAME:machu | 2010.12.28(火) 07:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
