~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


noel23b.jpg


自由が丘へ遊びに行ったときに買った、コンフィチュール。
フランボワーズ×ピスタチオ、そして金箔がなんともクリスマスっぽい色合い。
勿体無くて、まだ飾って楽しんでる。


ten.gif


Confiture H (コンフィチュールアッシュ)
add 東京都世田谷区深沢2-1-10
open 10:00~19:00 (11月~2月 10:00~18:00) 定休日 火曜・第3水曜
hp http://www.confiture-h.jp/index.html


ten.gif


数々のお店を出してる有名パティシエの辻口さんのお店。
和三盆のミルクジャムも買ったんだけど、美味しくてビツクリ。ミルクの甘さにちょこっと和のテイストがあり、不思議なんだけど美味しい。
コンフィチュールのお店の横には、ブーランジェリーのお店があって、コンフィチュールと併せてパンも買えちゃう。
よく考えてるよね、さすが。
もちろん、オノボリサン状態で、あれやこれやと美味しいものをたっくさん買ってきましたよ。
花より団子。最近は食べる物になかり散財してる気がするなぁ。


machu  

 

 

Comment

 

いつもため息がでるくらい素敵な☆インテリアですね~!!うっとりします。
リュクくん専用ホルダーいいですね~。
真似させていただきます!まずは、、先にうちは
掃除だな(笑)うんっ!

そうそう、うちも年賀状自分で写真画像つくって
カメラやさんに頼みましたっ!!
ちょっと贅沢かな?とも思いましたが、一年に一回ですもんね♪
でもあまりきれいにできなかったんです~(泣)

NAME:ゆきまめ♪ | 2010.12.24(金) 12:52 | URL | [Edit]

 

すてき~

自由が丘行ったんだね~
私も先日行きました。自由が丘ロール屋はお休みの日で、モンサンクレールに寄ったんだけどお目当てのものがなくって、何も買えずに。ひぃ
辻口さんはたくさんお店があるんだね。
そのお店、初めて知ったよ~
自由が丘駅から歩いていける感じ?

この季節、おいしいものたくさんで困っちゃうね~わが家はシュトーレン食べ比べに散財しちゃってます。

NAME:pecola | 2010.12.24(金) 16:41 | URL | [Edit]

 

♪ゆきまめサマ

賀状、作ったんですね!
年末の大仕事の1つですが、お気に入りを作る事で楽しむっていう方向転換は良いですよね~。

インテリア、誉めてもらえて嬉しいです。
が、
写真に写ってない部分は、生活感があったり、物がしまわれてなかったり…やっぱり日常なんです。
今から少しずつ物を減らして、暮らし向きを変えていこうかと思ってます。リュクグッズはどうしても増えちゃいますけどネ。

♪pecolaさま

コンフィチュールのお店は、歩くには遠いかな。バスで行ったよ。ぜひバスに乗ることをオススメします。
シュトーレン好きなんだね。ずっしりと重いよね。あたしはお酒は好きなのに、洋酒に使ったドライフルーツとかが得意でなく、シュトーレンはほとんど食べないんだ。見てるのは好きだけど、笑。
お値段お高めだから、散財してるだろうね~。

NAME:machu | 2010.12.25(土) 08:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
