~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


年賀状用意しましたか?


我が家は今年は念願の家族写真を撮って、それを載せた賀状をフジカラーさんに作成してもらい
かなり良い物ができました。
自分で画像ソフトで作ればいいのだろうけど、せっかくの記念なので本職に依頼。
やっぱりキレイなプリントは違うわ。ラクだし、キレイだし、助かります。
家族写真年賀状ってドン引きされないかしら??作っておきながらちょっと心配。。


家族写真。
人間だけじゃなくリュクも入るから撮影は大変でした。
外で撮るのは、なんだか恥ずかしいので、室内で何度も何度もタイマーかけてパチリ、パチリ。
どこか目線がおかしかったり、リュクがお尻向けていたり、撮れた写真はほとんどがボツ。
20枚~30枚くらいは撮った気がするなぁ~。ボツを。
それでもなんとかマトモな物を抽出し、形にすることができました。


そしてそして、賀状と併せて、リュクの2011カレンダーも作成。フジカラーさんにて。
我が家のぶん、オットの実家のぶん、友人会社のぶん、そしてもう1つは縁あって会社の友人宅へ行く事に。
我が家のぶんは、あたしの職場での癒しのためにデスクに置いてあります。
毎日、毎日、カレンダー眺めては“とりあえず今日の仕事ガンバロ”と自分を励ます日々。
カレンダー見て元気を一瞬チャージしてる人って結構多いんだろうね。



machu

 

 

 

Comment

 

あばばば。。。
はがきは買ってるけど、まだ手つかずでございます。
家族写真!どんな出来栄えなのかんだろう??
受け取った方の反応も見てみたいね。

NAME:のの | 2010.12.18(土) 22:36 | URL | [Edit]

 

私も年賀状、完成させました。
後は宛名書きと、直筆で短い言葉をちょっと・・・
家族写真かぁ~我が家はリキほののみ。
写真に耐えられない年齢の飼い主なので(涙
いいな!リュク家の年賀状、見てみたいな♪

NAME:リキ母 | 2010.12.19(日) 19:57 | URL | [Edit]

 

リュクさんカレンダー、ホント癒されるわー。
みんなそれぞれお気に入りのリュクさんが違うから面白いよ。

年賀状、手つかずだ。やばし。
machu家の賀状、期待してます。

NAME:aile | 2010.12.19(日) 22:21 | URL | [Edit]

 

♪ののサマ

家族写真の出来栄えは、“ド素人が撮った家族写真”な感じです。そんなにジィーっと見る人もいないだろうし、リュクが一番可愛く写っているのをセレクトしたもんで、大人たちはひどいもんですよ。


♪リキ母さま

短い言葉、あたしも今日ちょこちょこと頑張りました。恒例の“今年こそ会いたいね”を卒業しようと頭をひねりましたが、なかなか浮かんでこないもんですね。リキ母さんはどうだったでしょうか。
リキほのコンビの写真、どんな感じなのかなぁ~。

NAME:machu | 2010.12.19(日) 22:22 | URL | [Edit]

 

♪aileさま

カレンダーご愛用ありがとうございます!
どの月が人気なんだろ??ぜひ教えて下さいませ。

賀状、お楽しみに♪

NAME:machu | 2010.12.19(日) 22:25 | URL | [Edit]

 

年賀状は20年くらい前に辞めたの・・・意味はないけど。
死んだと思われてるかも(笑
あぁ~~残念!家族写真の公開楽しみにしてたのに・・・
その年賀状ha私には来ないかな~~?
出さない奴が言うな!ですよね(苦笑

NAME:チンヤプン | 2010.12.21(火) 05:39 | URL | [Edit]

 

リュク年賀状も、リュクカレンダーも見たい~。
リュクの表情って、いいよね~。・・・というよりも、machuさんのコメントがおかしくて、余計に笑ってしまうんだよねv-290

NAME:plum | 2010.12.23(木) 14:05 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンサマ

家族写真、撮ったんですよ~。
公開!?
う~ん、、見たいですか??
ぜひこの一枚!というのが出来るまでしばしお待ち下さいませ。
その前にそちらで会えるはず!なので…(本当か!?)


♪plumさま

賀状は、plum家にも出してますよ~。実物みて家族で笑ってちょうだいな。
放浪の旅から帰ってきてからになるのかな??

NAME:machu | 2010.12.23(木) 15:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
