~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


cre4d.jpg


クレヨン、買いました。
これでリュクといたずら書きしようと思いますっ!!



ってのは、冗談で…
ある物に使おうと、ずっと探していたクレヨン。
そのある物とは…


いま少しずつ集めている野田琺瑯のホワイトシリーズ。
冷蔵庫の中身がうつくし~くなるのが気分良しっ
そのまま火にかけられるので便利っ
と、とっても気に入ってるわけです。お値段以外は。


ただ、ずぼらな性格が災いし、失敗も。
時々何を入れたかを完全に忘れ、そのままずっと放置ということを数回してしまった事があります。
大きな声じゃ言えないけど、ちょこっとカビてた事もあります。
カビはまずいだろ!?と、マスキングテープに品物と日付を書いてはっておく工夫をしておりました。
それが今までのベストだったんだけど、直接書けたらラクじゃん!と思ってクレヨンを購入。
ガラス面に書いてもOKって記されてました。ただし、こういう使い方は想定してないだろうな。
こんな感じで書いちゃってるよ。


cre4c.jpg


おあげさんを煮たものを入れてました。
そのまま少し温めて、おうどん乗せて“いただきます”。


消す時は、流水でこすればOK。
もしかしたら、マスキングテープ方式の方がラクで衛生的かも…
悩ましいわね~。
そして、白いクレヨンは一体どうしよ、笑。


machu




 

 

 

Comment

 

リュク君のその顔は食べ物期待してない?(笑

白いクレヨンはリュクくんの体に黒い斑点が出てきた
時の為にキープしておいてくださいっ!(笑

NAME:チンヤプン | 2010.12.08(水) 05:52 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

確かに、食べ物だと思ってますね。
チンヤプンさんの洞察力に恐れ入りました。
白いクレヨン、シミ消しに取っておきます、ハハハ。
なるほど~~~!!

NAME:machu | 2010.12.08(水) 21:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
