~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


ヴーヴー族の集まり、WBC関東大会に行ってきました。
天気予報は雨のち曇り時々晴れという微妙なものだったけど、事務局の「GO!」サインを受け、BUHI戦士達が集合。
あっちでヴーヴー、こっちでヴーヴー。
総勢80頭くらいいるもんだから、ものすごい事になってた。


紅白に分かれて競技を行うんだけど、リュクは白組。
仲間と一緒に頑張るぞ~。


□Touch Down
□クイズダービー
□ブルトラマン
□スシ食いねぇ!
□燃えてヒーロー
□うまい棒
□だるまさんが転んだ
□TAMAIJI


競技は全部で8種目。
他のBUHIがいると舞い上がり犬になるリュクは、オリンピック同様“参加することに意義がある”の精神。
成功しなくても、得点取れなくても、みんなと一緒に走ったりしてくれたらいいなぁと望んだ今大会。
リュク坊の結果たるは…


□Touch Down

wbc23c.jpg


おもちゃが投げ込まれたぞっ
一番に取りにいくよ!


wbc23d.jpg


はてはてはて??
リュク坊はどこをさまよってるの~!?



□ブルトラマン

wbc23e.jpg


赤い怪獣、みんなの力をあわせて倒すよ!


wbc23h.jpg


まさかのお尻おっかけっ子。
敵ではなく…お尻とは…


□スシ食いねぇ!

お皿に載ってるお寿司(のおもちゃ)をgetしたら得点がもらえるゲーム。
コレ、コレと指をさすも…


wbc23i.jpg お尻しか見えませんっ


リードを離したとたん、他の子のお尻をクンクン…
途中嫌がられ、キレラレちゃった。
しつこい男は嫌われるよね。


□燃えてろヒーロー

wbc23k.jpg


↑はお手本。
制限時間内にゴールに居る家族の元に走ってくれば得点GET。
相手方のゴールに行っちゃったらオウンゴールで相手方に得点が入るというもの。


wbc23l.jpg


スタート地点には明君、ゴールにはあたしが入りました。
リュク、あたしの声を聞いてっ。
いつものように走っておいで。


の願いもむなしく、ヨーイドンの声とともに相手のお尻にぴったりとつき、
相手のゴールへ走りこむリュク。
周囲の笑いは取れたけど、あたしとしては笑えない~。


…ふぅ、イイトコ無しだ。
ちょっとブレイクせねば。


wbc23j.jpg お名前わかりませんが、ヨダレがダブルでビローンっ。BUHIならではです。可愛い。
wbc23n.jpg リズちゃん。ゴールへはピューンと走りこんでたね。さすがです!


後半も活躍の場がなく、何をやってもイマイチなリュク坊。
それでも個性豊かなBUHI戦士を見たり、他のマネージャーさんとお話したりしてあたしとしては楽しかった。
リュクは、過剰に緊張と興奮したに違いないけどね。
いつも家でひとりまったり生活してるから、どうしたらいいのか!?ってなってしまったのかも。



ダダダーっと時間は過ぎ、閉会式。
ビルジャックさんのフードセットをいただきました。

wbc23o.jpg


リュク坊、もうお疲れです。
ヘトヘトです。

wbc23p.jpg


若干伏し目がち。
疲れのピークがうかがえます。


でもね、最後の全体写真はばっちり写ってきました。
大人数でカメラに収めきれなかったぁ。

wbc23b.jpg


道満ドッグランで開かれた今大会。
千葉方面からも高速でスイスイ行けてとってもラクチンでした。
アクセスが早いってのは負担が少なくて良いです。
次もぜひ参加したいけど、活躍できない子にもチャンスがある競技があればなぁ…なんて思ったり。
自分で考えてプレゼンしてみようかしら?


家族で泥だらけになった1日。
楽しい疲れ、ありがとうございました。
そして、前回に続き、抽選でとっても良い物が当たりました♪
ミスターマックのお散歩bag。めちゃ機能的で賢いbagです。しかも、カッコイイ。
イイこと、あったね!



machu






 

 

 

Comment

 

泥んこになったけど、楽しかったですね。
このイベント教えてくれてありがとうございます。
リュクくん、オチリ嗅ぎまっくってますね(笑)
最後までお邪魔しちゃってすみませんでしたー。
ご主人にもよろしくお伝えください。
また遊んでくださーい。

NAME:mic | 2010.11.28(日) 13:43 | URL | [Edit]

 

いい!いい!これが正しいワンコの姿だよ~~
リュク君は意外にニオイフェチだったのねっ(笑
かすけもきっと競技は全然ダメだと思う・・・
可愛がってくれる人探しに忙しいと思うから(汗
machuさんは筋肉痛になってない?(笑

NAME:チンヤプン | 2010.11.28(日) 17:50 | URL | [Edit]

 

こんばんわ。
閉会式のときかな?少しだけだけど、お話させて
頂いたまめの飼い主です。
WBCお疲れ様でした。
最後の最後でしたけど、まめがリュクくんを気に入り、
BUHIちゃんに自分から誘うのははじめてだったんで、
お写真撮らせていただきました。
ブログにもアップさせていただきました!
ほほえましい光景だと思うので、ぜひ見てくださいね♪
また何かの機会に会えることを楽しみにしています!

PS とても素敵なブログですねっ。

NAME:ゆきまめ♪ | 2010.11.28(日) 18:59 | URL | [Edit]

 

WBCおつかれさまでした
リュクちゃんに挨拶したかったんですが、見つけられなかったような...
挨拶も出来ずに残念でした
次回はリュクちゃんにいい子いい子させてください

NAME:パントネフまま | 2010.11.28(日) 23:20 | URL | [Edit]

 

♪micさま

先日は楽しい時間を共有できましたね~。
リズちゃんのmicさんへの一途さ、可愛らしかったです。
例のピザ屋さん、いつかご一緒したいですね~。
寒さ厳しくなってきたから当分はお預けかしら?


♪チンヤプンさま

もぉ~リュクは競技は全滅です。
十人十色というけど、こんなに競技放棄とは…。
どんだけ人(犬)の後ろをおっかけてんだか、笑。


♪ゆきまめサマ

もちろん覚えてますよ~。
お名前聞かなかったのを後悔していたところです。後で即効遊びに行きますね。
表に出て行けないタイプ同士、話が合うかもしれませんね。


♪パントネフままサマ

先日はお疲れ様でした。
またまたお洒落さんだなぁ~と感心しておりました。
今回はたくさんのBUHI戦士がいたからなかなか探すのも一苦労でしたね。
個性豊かな子達を見ていると自然と笑みが出てきますね。
次を楽しみにしてますね。

NAME:machu | 2010.11.30(火) 00:16 | URL | [Edit]

 

こんなに^^たくさんのブヒブヒ三昧だったのですね^^
私wwwきっと1人でテンションあがって何も出来てない状態に陥る^^タイプですwww
でも、いつかはこんな機会があれば参加したいと思ってます^^
Mr.Macさんのお散歩バック^^それやっぱりイイですか?実は購入しようか考え中なんです^^

NAME:ムットママ | 2010.12.02(木) 09:06 | URL | [Edit]

 

♪ムットママさま

たくさんのBUHIちゃん。
なんだか不思議な気がしましたよ~。
ワンコ大好きなBUHIちゃんには向いてると思います。リュクみたいな緊張丸出しの子は、実際はどうなんでしょうね…自問自答です。
でも帰ろうとすると帰りたくない様子もみせるから、緊張なりにも楽しんでいるのかも!?
お散歩バッグ、いいと思いますよ。
色々と細かい配慮に脱帽の一品です。

NAME:machu | 2010.12.03(金) 07:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
