~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


房総イタリアン。
オサレタウンのあすみが丘のボッカボーナに行ってきた。
昭和の森のすぐ近くというのもあり、家族連れやワンコ連れで賑わうお店。


おさんぽマルシェvol2で偶然(必然?)の再会をしたmisakiちゃん一家とのランチ会合。
misakiちゃんは、明君のお友達のお嫁さん。
なので、気楽に一家で会える関係なのです。
こういうのナニ友っていうの??
オット友?微妙…

misakiちゃん家はチビちゃんが2名。
我が家はリュク君が1名1匹。
ちょっと寒くなってきたのに、テラス席に付き合ってもらっちゃいました。
中は暖かかったのに、申し訳ないわ。

さてボッカボーナ。
パスタもピザも美味しいお店でした。
特にピザ。外はカリっと中はモチモチ。
石釜はやっぱり違うね。

このお店はワンコメニュも充実。
machuごはんしか知らないリュクですが、この日は特別にラム肉とクスクストマト煮込みを頼んだ。
外でランチするなんて、リュク君は始めての体験じゃないかしら??


bb30a.jpgbb30b.jpg


おいしそうでしょ?
一気にバクバクっと平らげてしまいました。
クスクスなんて初めてだもんね~。
今度買ってきてみようかな。
って、あたしも食べた事ないんだよね…どうやって食べるんだ?やっぱり煮込み?


あまりに寒かったこの日は、ランチ後早々にお店を後にして、昭和の森をぐるぐるっと散歩。
子供も犬も楽しめるのでこういう公園は便利。
また行きたいなー。


bb30c.jpg



l27_1.gif


Trattoria Bocca Buona トラットリア ボッカ ボーナ
add 千葉市緑区あすみが丘東33街区
tel 043-295-7729
open ランチ11:00~15:30(ラストオーダー 15:00)
   ディナー17:30~22:00(ラストオーダー 21:30)
   月曜日定休(祝日の場合は翌日火曜日が休日)
hp http://beat-itn.com/boccabuona/index.html


l27_1.gif

こちら我が家。
石窯はありませんが、嫁入り時に買ったオーブンレンジは石釜オーブンレンジです。
レンジなのに、何が石釜かよ!って思わず突っ込みたくなりますが、
“パンやケーキを焼く時にいいんじゃない?”と母が選んでくれた物です。
その石釜オーブンレンジで本日はピザを焼くよ。
ただいま生地を発酵しております。


pz30z.jpg



ボッカボーナの真似して、いちじくと生ハムのピザにしようっと。
楽しみ♪


machu  

 

 

Comment

 

ラムとトマト煮のクスクスってリュク君はmachuさん
より先にモロッコ体験しちゃった?(笑
ちなみにクスクスはサラダにすることもありますよ!
ちょっとパサパサした食感だけど。
ちなみに私は4種類のチーズがとろーりの
高カロリーピザが好物♪

NAME:チンヤプン | 2010.10.31(日) 05:02 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプン様

モロッコのお料理なんですね~。
サラダ美味しそう。レシピ考えて一度試してみます。
まさかリュクに先を越されるとは…

高カロリーなものってやっぱり美味しいですよね。メリハリつけて食べればきっと大丈夫です!
チンヤプンさん、スレンダーだし。

NAME:machu | 2010.10.31(日) 15:08 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
