~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


本調子ではないけれど、キャンセルするほどでも無いので予定していた韓国に行って来た。
あ~歯(や歯茎・唇)が絶好調ならなぁ…と思うことばかり。
食べる楽しみが半分は奪われたし、アルコールは何となく摂取できないし。
もったいないな。


食べる楽しみが満喫できなかったので、チムジルバンですっきりすべすべ♪になってきた。
あたしが行ったのは、シロアムサウナ(ソウルナビではシルロアムサウナと表記あり)とドラゴンヒルスパ
おでかけの途中でドラゴンヒルスパに行き、チムジルバンというのが気に入ったので、帰国日の朝食後にまたシロアムサウナへ行った。
垢すりがね、気持ち良かった。
…ただ、顔周りは今は触られたくないので、「顔は結構です」とその都度お願いしなければならなかったけど…


チムジルバンでダラダラと半日過ごしてもいいかも。
次行く時はそれがいいかな~と実は思ってる。
どちらに行こうかなって方のために感想を少し書きます。

・キレイ  シロアムに軍配
・立地   シロアムに軍配
・お金   ドラゴンに軍配(keyで精算だからお金持ち歩かなくてOK)
・安全面  どちらも同じで安心


地元の方もたくさん来ているので、そういう感覚が楽しめる人にはおすすめ。
出かける時も、ドラゴンは駅前だから地下鉄でササと行けるし、シロアムなら明洞からタクシーですぐ(しかも安い!)。
念のため、ホテルのフロントで紙(またはカード)にサウナの名前をハングルで書いてもらっておいたので、
タクシーのおじちゃんとのやりとりも簡単でした。


お風呂だけ入ってたみたいだけど(笑)、市場にも行ってきました。
東大門とかではなく、地元の人が行く市場。
まぁ~なんと感想を言っていいのか…
ものすごい。
野菜・漢方・肉・日用品などなどのお店がすごく広い規模で広がっている市場だった。
日本の上野とかの感じに近いのかな。違うかな。
旅行者が買うような物はほとんど無いけど、生活が見られたのは興味深かった。


もちろん、明洞でシートパックも買ってきましたよん。
“オンニ、コラーゲン、すべすべ。”ってね。
まさか、自分がオンニって呼ばれるなんて、思いもしなかったわ。


l24.gif


そんな韓国旅行中、我が家の男子達はお留守番。
旅行前夜、あたしがリュクのストックしておくご飯を作っていると、
“おぃリュク、明日からはスパルタだぞ。甘えは許されないぞ。”と言われてた。
そんな事言ってたけど、なんだかんだ甘やかしたみたい。
ただ、夜のハシャギは少なく21時には寝ていたそうだ(信じられない!)。
帰宅した時、玄関まで走って迎えにきたリュクを見ていると
“旅行も楽しいけど、やっぱり家が一番だな”って思った。


madobe11f.jpg

machu



 

 

 

Comment

 

健康ランドって好き❤ 心も体もリフレッシュできるし・・・
あぁ~~あのダラダラ感がたまらない(笑
ブランドお買い物ツアーじゃない、machuさんらしい
良い旅行を楽しまれたんですね♪

リュク君はmachuさんっていうおもちゃがいなかったから
つまんなかったかな?(笑

NAME:チンヤプン | 2010.10.18(月) 01:34 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

ブランド買いは卒業しました、笑。
そんなに興味がなくなっちゃったんですよね~不思議と。
次は、チンヤプンさんオススメのアンティークなども見てみたいなぁと思ってます。

リュクは遊び相手が留守で、つまらなかったようです。よく外を眺めていたと夫が言ってましたから。
帰りを待ってくれてたカナ?

NAME:machu | 2010.10.19(火) 07:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
