~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


リュクのお誕生日お祝いコメント、オンオフ共にたくさんいただき、どうもありがとうございました。
今日も彼は元気もりもりです。
そして、親不知抜歯後のお見舞いコメントもありがとうございました。
経過は良好です。
とお伝えしたいんだけど、結果はその反対。
抜歯後8日経った今もなんかイマイチなんだよね…


抜糸すると唇の感覚もだいぶ良くなるよ。


職場の同僚が励ましてくれたので、すごく期待していたんだけど、金曜の抜糸後もそんなに変わらない。
抜糸の際、先生に
・下の歯の感覚がおかしい(鈍いような鋭いような、自分の歯の感覚ではない)
・感覚がおかしい歯付近の唇の感覚がおかしい(触ると分かるけど、鈍い)
の2点について相談した。
そうしたら、なんという事か!!

“抜歯の際、神経は障って無いから、抜歯との関連性は考えられない”と言われた。
しかも、ややイラっとしながらね。
“神経は少しずつ感覚を戻してくるから時間かかります”だって。
“親不知抜いた経過は良好だから、治療は本日でおしまいです”とまで言われて、怒りというか呆れというか。

あっ

“唇の感覚がおかしいなんて事例、聞いたことない”とも言ってたな。


こっちは不安だらけなのに、イライラして答える話なのかな。
時間が本当に解決する問題なのかな。
なんなんだろう…
どうしてこんなに不親切なんだろう…



幸い、従姉妹が歯科衛生士だったので、電話で相談しつつ今後については考えるつもり。
ご飯を食べられるようになったものの、歯の感覚がおかしいので全く美味しく感じない。
食欲の秋なのにね~、辛いわ。


l24.gif

ランチ後の歯磨き用にコレ買いました。

machu




 

 

 

Comment

 

大丈夫かい?

なんか長引くと不安になるよね。
その不安を取り除くのもお医者さんの役目じゃないのかって思うわ。

無理しないでmachuペースでね。

NAME:aile | 2010.10.04(月) 13:12 | URL | [Edit]

 

少しは良くなったかしら?
あんまり調子が良くない様だったら、別のお医者さんに
行くってのもありかな?
私の友人もパリで苦しむほど歯痛に苦しんで、
なんともできなくて、日本に帰国した時見て貰ったら
噛み合わせ調整して完治。まぁーパリの医者だからね~~(笑
親知らず抜いたら縫合するんだ!私は抜いたままで
なんともなかったの、それも連日2本抜きました。
どんだけ鈍感なんだっ(笑)

NAME:チンヤプン | 2010.10.06(水) 04:14 | URL | [Edit]

 

♪aileさま

医者の役目って何だと考えてるんだろうね…
コチラは信用してお願いしてるのにね。

早く健康な口内に戻りたいよ~。


♪チンヤプン様

ご心配かけております。
まだダメなんです…

今は別の歯医者で診てもらってます。
良い知らせを早く届けたいです。

NAME:machu | 2010.10.09(土) 07:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
