~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


今日9月27日はリュクのお誕生日。
今日で3歳だね。おめでとう、リュク。
2歳のお誕生日を迎えてしばらくしてガルルっと反抗期みたいのがあったり(今も少しあり)、急な下痢があったりしたけど、大きな病気もなく元気に3歳を迎えられて本当に良かった。
何よりも元気でそばにいてくれるのが家族としてはいちばんの幸せだね。


今日はお部屋で“家族写真”を撮る予定だったのに出来そうになくって。
あたくし、土曜日からゼッ不調。
親不知の抜歯をしてから痛さで土日と寝込み、今日も仕事にいける状態じゃなくゴロゴロとしている。
唇・歯茎の感覚がものすごくおかしく、唇の脇が殴られたみたいにアザができ、抜いたところももちろん痛い。
リュクのお誕生日、やってあげたい事があったのに、買物にもいけず何もやってあげられない…涙。


そんな時にピンポーンと宅急便が。


3sai27a.jpg


“えっ!?リュクサンブール様って!?”
と思いながら、あけてびっくりのお誕生日プレゼントでした。
こんな嬉しい事って。。。


3sai27b.jpg


も~リュクも興味津々。
開けて開けてと大騒ぎ。
そりゃそうだよね~。おいしそうだもん。

カラダの痛みでちょっとココロが折れかかっていた時だったので、めちゃくちゃ優しさが染みました。
ありがとう、micさんandリズちゃん
秋になったので、また公園デートやカフェデートしてくださいね。


3sai27c.jpg


元気をもらったので、HBを出してリュクの大好きなパンを焼いてます。
今日のリュクご飯はパンとササミサラダに決定。
パンの焼ける香りが部屋にたちこめているので、さっきからリュクは落ち着かない様子。
こりゃ~夕飯が楽しみだ。


machu


 

 

 

Comment

 

リュクくん
3歳のお誕生日おめでとう!!
元気にこの日を迎えられて、嬉しいですね~~
この一年も元気で楽しい年になりますように☆

machuさん、体調いかがですか?
早く絶好調になるといいですね~~

NAME:リキ母 | 2010.09.27(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

Cher リュクサンブール君、
Bon anniversaire ♪ なによりも元気にお誕生日が
迎えられてよかったねぇ~~。
4才に向かって楽しいことがいっぱいありますように。。。

machuさんもお大事にね。
家族写真はやっぱりあった方がいいと思う(笑

NAME:チンヤプン | 2010.09.28(火) 05:31 | URL | [Edit]

 

3歳おめでとう!
また一年恙無く過ごせますように。

豪華ディナーはやっぱ上等な肉かなぁ~

親不知は痛いね。
早く痛みが飛んでいきますように!

NAME:梅松父 | 2010.09.28(火) 08:06 | URL | [Edit]

 

リュクくん3歳のお誕生日おめでとうございます~^^
一日遅くなちゃったけど^^;
プレゼントも届いて、ママの手作りパン食べて
素敵な日になりましたね~
ずっと健康で元気に過ごせますように♪

NAME:petit nil | 2010.09.28(火) 15:47 | URL | [Edit]

 

あちゃー出遅れちゃった(ごめんね・・・)

リュクくん3歳のお誕生日おめでと~♪
男ざかりで元気いっぱい!
病気なく楽しくすごしてねー☆

NAME:のの | 2010.09.28(火) 23:25 | URL | [Edit]

 

♪リキ母さま

ありがとうございます。
また1年リュクらしく生活して欲しいなって思ってます。
臆病な所が改善されるといいのですが…

体調もご心配かけてます。
まだイマイチなんですが、今日からやっと仕事に行ってますよー。


♪チンヤプンさま

ありがとうござます。
どんな青年期を過ごすんでしょうね~。
被り物にもチャレンジしてみようかしら、笑。

家族写真、治ったら絶対撮りますね。
UPは…できるかなぁ。。

♪梅松父さま

ありがとうございます。
食事ケアもさらにお勉強して美味しいものをモリモリ食べてもらいたいと思ってます。

アゴもまだ痛いし、何よりも殴られたみたいなほっぺの内側がぼっこぼこになってます。
悲しいし、痛いぃ。


♪petit nilさま

コメントありがとうございます。
手づくりパンは焼いている間から楽しみにしていたようで、ものすごく喜んで食べてました。
HBで焼きっぱなしにしたので、ちょっと硬めになってしまいました。次は丸パンにしようと思います。
ケーキでも作ってあげたかったなぁ~。

♪ののサマ

ありがとうございます。
3歳、早いものです。
青年として堂々たる態度を取れるbuhiになって欲しいけど、リュクは無理かも…です。
家では大暴れなんですけどねー。
外では…完全にネコ被りますから。ハハハ。

NAME:machu | 2010.09.29(水) 20:52 | URL | [Edit]

 

リュク、遅ればせながら
Happy Birthdayv-315
3歳のリュクは、どんな一年を迎えるんだろうね。日に日に成長するリュクに、machuさん楽しみだね。

体調・・・どうかな??
私も、4本中1本は、やはり痛みがなかなか引かなくて、いやな思いしたけど、辛いよね。
早く楽になって、思いっきりおいしくご飯食べたいね。

NAME:plum | 2010.09.29(水) 21:21 | URL | [Edit]

 

祝☆

リュクくんお誕生日おめでとうございます♪3歳かぁ。。。元気で迎えることができて何よりです☆パンより半年お兄ちゃんだぁ!HBのパンとササミサラダいいですねぇ。machuさん親不知大変。。。早く痛みが治まるといいですね、お大事に。。。

NAME:SOPHIA | 2010.09.30(木) 09:26 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

ありがとう。
日増しに自己主張が強くなってきたリュクですので、今後はそれをコントロールできるようにならないといけないかなぁ…なんて思ってるよ。

親不知、かなり個人差があるみたいだね。
あたしは抜歯後一週間経ってもまだすっきりしないよ。違和感だらけ。
ご飯がまずいぃー。


♪sophia様

少しお兄のリュクです。
でも実際に顔を会わせたらパン君の方が堂々としていると思いますよー。
家ではいばりん坊ですけどね、笑。

NAME:machu | 2010.10.02(土) 15:24 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
