~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


本日、会社より“休みなさい。”と言われ無理に取得しなければならない休日(もちろん無給)。
派遣社員ですもの、不景気のあおりを思いっきり受けてます。


休みなら休みで満喫したいじゃない?
ここんところ進んでない製作活動するなり、庭の手入れするなり、お部屋の掃除するなり。
なのに、久しぶりにららぽ船橋へ行き、お気に入りのお店をいくつかチェックして帰ってきたらもう15時。
休みの日は本当に早いよね。


ららぽでは、靴を買ってきた。
BIRKENSTOCKのサンダル。コレ
専属のシューフィッターっぽい人が、細かく足を測定してくれて選ぶのをサポートしてくれるので安心して買うことができた。
足の指がとても自由で、履いてて無理がない。
こういう靴を履くようになったら、細くて華奢なパンプスにはもう戻れない…よね。
どうしたらいいの?昔買ったグッ○やフェ○ガモの靴たち。
誰か履いてくれるなら渡したいくらいキレイなのになぁ。


友達情報だと、時々アウトレット店にもビルケンが来ているらしい。
そういうお得な時に購入したかったけど、靴と自分の足を合わせるのが難しい靴らしいから、ビルケンファーストは専門店で正解だったかも。
2回目は…お安く仕入れたい!



hirune10a.jpg



休日モードを知っているのか、
“おでかけなら一緒に行く”と張り切っていたリュク君。
でもね、まだまだ暑いから無理だよ。
首元クールにしてても無理だよ。
もうちょっと秋になってから…一緒に遊びに行こうね。


余談ですが…
先日、このクールスヌードの臭いをクンクンしてみたら…

ものすご~くリュクの臭い。
香ばしいというか、なんだろ??あの感じ。
ちょっと犬くさくて、でも、また嗅ぎたくなる、笑。
愛用してるから仕方ないよね。プププ。


machu 

more

9月12日 おさんぽマルシェ用blog

3つめのりんご

またまた更新してますので、お時間ありましたらお立ち寄りくださいね。

 

 

Comment

 

仕事でスニーカー生活になって3年・・・週末もグランドに行くことが多いから、すっかりかわいい靴とは縁遠くなってしまった今日このごろ・・・・v-396
でもかわいい靴って、いいよね!私は、幅広なので、フェ○ガモやMIHAMAの靴は、履けなかったけど、かわいいよね。見てるのも好きv-346
まだまだ暑くて想像できないけど、ブーツファッションも好きですよ。

NAME:plum | 2010.08.27(金) 19:09 | URL | [Edit]

 

ビルケンのサンダル履きやすいですよね。
私もそろそろ新調したかったんですが、、、
7月にファミリーセールがあったのに行きそびれちゃって・・・
いまだに買えずにいます(涙)
アウトレット店もチェックしてみます。

私もクールスヌードGETしました!!
お転婆なせいなのか、薄汚れるので毎日水洗いしてまーす。

NAME:mic | 2010.08.27(金) 20:21 | URL | [Edit]

 

私も数年前にビルケンにハマって履いてたけど、
楽ちんで、足に緊張感がなくなりそうでやめました(笑

ちなみに靴の誘惑には勝てないワタシ♪

ウフッ!我が妹も強迫観念症というか?戸締りの
確認を何度もするので、マンションのドアノブが
相当ガタガタしてるみたい(笑

NAME:チンヤプン | 2010.08.28(土) 05:11 | URL | [Edit]

 

確かに。幕張で期間限定ショップあるねー。
ビルケン・・私も好きでベランダ用。ご近所用。しっかりお出かけ用と3足も履きこなしてたわ♪
サイズとか足に合うとか考えないでテキトーに履いて買っちゃってたよー(笑。

NAME:のの | 2010.08.28(土) 17:55 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

plumさんは美脚だから、華奢なサンダルやミュールがとっても似合ってたよね。
でも、スポーティーなのもお似合いかと。
ブーツね、今年はどんなの買うの??
しまう場所確保してから買わなくっちゃだわ~。

♪micさま

ファミリーセールというのがあるんですか??
お買い得な品物がいっぱいなのかな?

リズちゃんはどんな模様のクールスヌードにしたんですか?
海にジャブジャブなリズちゃんですもんねー、お洗濯はかかせませんねっ。

♪チンヤプンさま

靴の誘惑には勝てませんね~。
最近はペタンコ靴やらくちん靴がお気に入りです。
緊張感、確かに無いかも~。
キュッとしまった足首はどこへやらぁ~

強迫観念症仲間、いらっしゃいましたね。
うちの母親は玄関の鍵を破壊して、先日修理したそうです。
そんな母の娘、いずれそうなるのかしら…

♪ののサマ

ののさん、そんなにビルケン愛用中なんですね~。
ののさんは、コンバースも好きだし、ペタンコ派ですか…ね。


NAME:machu | 2010.08.29(日) 21:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
