~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


お荷物運び風に冷え冷えバンダナ巻いていたリュク君でしたが、
とうとうこんなステキナ物を買ったよ。


cool24a.jpg

ちらっと。


こちらは、あたしの大好きなBulldossさんのクールスヌード1,980円也。
リュクが購入したのは、サファリシリーズのカモフラ柄
明君は、ヒョウ柄が良いんじゃん?と言ってたけど、“いやいや、カモフラでしょ~”と。
リュクにはカモフラ似合うでしょ!?


cool24b.jpg

ナイロン制で、使った後の風通りの良い場所に干しておくとすぐ乾く。清潔だ。
保冷剤が最大5個入れられるし、ゴムで大きさの調節も出来るので、ほっそりリュクにも使えるよ。
これは本当便利ね。しかもオサレだし。


cool24c.jpg

“これはきもちいいですな”

きっと言ってる。
日常のデッキのんびりタイムは、保冷剤3個。
お出かけ時は、最高の5個で万全にしよう。
保冷剤、今まではもらっても冷凍庫にたまっちゃうからどんどん捨ててたけど、これからは捨てちゃダメね。
交換用は必須ですもんね。


***
みんなに心配いただいているリュクの下痢ピ。
薬の効果で、かっちりしてきました。ホッ。
このまま完治を目指すぞ~。
って思ってたら、次なるアクシデント発生でして…


憎きマダニがついてたぁ…
注意はしていたものの、実はどこかで対岸の火事な気持ちだった。
普段はペットクールしてるし、リュクはふだんの散歩はそんなに好きじゃないからサッサと終わるし、まっちろBODYだから何かついていればすぐ見つけられるしってね。
でも、ついてた。
気が付いた時には、5ミリくらいになってた。

…ショック。


ちょうどリズ姉のマダニ事件を読んだ後だったので、対処方法が頭に入っていて割と冷静に対処した(つもり)。
対処方法載せていてくれたことに本当感謝だわ。
そうじゃなかったら、マダニをリュクからムギっと離したに違いないもの!
お~恐ろしい。

病院に電話したら“いつもと違う場所行ったりしませんでした?”と。
“いいえ、行って無いです”
と答えたものの…考えてみたら行ってた。数日前に初めてのお散歩スポットに行ってた。
草が割りとボーボーで、“あぁ、ペットクール持ってきてないや”って思ったんだった。
思ったのに、チェックも甘かったんだ。きっと。
反省。反省。猛省。
予防できる事はきちんとしなきゃね。
よけきれるかはわからないけど、あの膨らんだマダニ見たらかなり危機感感じた。
ヒトゴトなんて存在しないんだわ。


マダニ発生後、念のためリビングの大掃除。
ダニはホコリなどたまっていると発生するんだって思って。
って事を長々と実家の母に電話で話ししたら、
“クモってダニを食べてくれるから殺さないほうがいいんだってよ”ってアドバイス。
クモ見つけても殺さないし(そっと外に出す)
クモがダニ食べてくれても家の中に置いておけないし。
このアドバイス、どうなんでしょうね。


machu





 

 

 

Comment

 

リュクくん下痢ピ治って良かった良かった。

マダニには本当にビックリだよねー。
私も母がいなかったら、むぎゅーってとってたかも。
machuさんのママさん、ナイスアドバイスだけどね~(笑)
まずはお散歩あとは要チェックですね。

やっぱりこのクールスヌード良さそうですね。
先日、クールタイ落としてきてしまったので(涙)
これなら激しく動いても落とさなそうですね。

NAME:mic | 2010.07.31(土) 11:53 | URL | [Edit]

 

♪micさま

ご心配おかけしました。
健康でいることが一番!って改めて思い知りました。
マダニね、、気をつけないとダメですね。
チェックしてたらまた付いてました。けど、気をつけていたので、付いてすぐ取り除けました~。
ブチっとつぶしておきました。

NAME:machu | 2010.08.03(火) 16:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
