~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


ビタミンカラー全開。
この色って完全に夏よね~。


corn10b.jpg


実家製野菜のとうもろこし。
もぎたてほやほやを塩茹でした。あちあち言いながら食べるのが美味しいね。
まぶしいイエローが夏を感じさせる。
今日はとうもろこし以外に、きゅうり・なす・とまと(←夏野菜3兄弟)・空芯菜・にら・じゃがいも(インカのめざめ)が到着。本当、助かる。


ここんところ、リュク坊の“きゅうり好き”がものすごくって…
河童になっちゃいそうな勢い。
小さくカットして冷蔵庫にストック。
そうでないと、「胡瓜くれー。胡瓜食べたいー。」とうったえられたときに瞬時に対応できない。
だって、あたしに吠え続けるの。絶対あたしに。
クゥーンというおねだりから始まり、ワンワンになり、手(足?)でちょいちょいとあたしの腕をひっかくんだよね。夏は素肌だから、腕にいっぱい真っ赤な線ができて、しかも痛い。
そんな痛みから逃れるためにもストックは必要なのだ。
それにしても、誰がどんな役目がしっかり分かってるよね。
胡瓜を食べ、満足するとスヤスヤと眠ってたりして、、それがまた可愛かったりもする。
口はちょこっと青臭いけど。


胡瓜は体を冷やす効果があるけど、犬にも同じかな?
食べ物以外にも夏に向けてバンダナ巻き巻きが始まった。
クールタイとかね、買ってあげたいけど…
買った物に限って、嫌がったりするからなぁ~。買おうか迷っちゃうわ。
ケチじゃなくてね、勿体無いと言う事で。


hie10a.jpg


この写真見てると、どうしても口に目がいっちゃうわ。びろびろ部分をめくりたいよね。


バンダナには、保冷剤を入れて巻いてます。
キチンとした保冷剤から冷菓子などについてくる保冷剤まで様々と。
キチンとした物の方が長く冷えるから重宝するのかも!?


今日は暑いけど、風もそこそこ入ってきて気持ちがいい。
窓開けて、扇風機つけて、バンダナ巻き巻きでリュクは暑さをしのげるかなぁ…と思っていたら、ハァハァとし、ちょっとイライラしてる様子。
毛皮だもん、人間と比較しちゃかわいそうだよね。
なので、冷房つけました。
そしたら、す~ぐすやすやと夢の中。うふっふ~♪
リュクがお昼寝始めたから、あたしは麦茶飲みながらモチーフでも編んでのんびりと過ごしましょう。


mugi10c.jpg

今年は麦で麦茶煮出してます。
懐かしいね~。


machu

■告知■

明日はお友達のpetit*gardenさんが佐倉の雑貨店shiroさんでイベントです。
あたしも微力ながらお手伝いしにいきまぁす。
近隣の方、ハンドメイドが好きな方、雑貨が好きな方、必見です。











 

 

 

Comment

 

日曜日はお疲れさまでした。
楽しかったねー。

私たちもがんばらないとね。

NAME:aile.. | 2010.07.12(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

♪aileさま

お疲れ様でしたー。
ほんと、頑張らないとっ。9月なんてすぐきちゃうよね。

NAME:machu | 2010.07.13(火) 07:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
