~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

借りぐらしのアリエッティ(http://www.karigurashi.jp/index.html)の試写会、行ってきたよ~。

内容は見てからのお楽しみ~って事で多くは語れないけど、アリエッティみたいな子が居たら今までのハテナな事が全てすっきりしそうな気がした。
うちにはブラックホールがあるんじゃないの!?
ってくらい時々物がキレイサッパリ消えてしまったりして、物忘れのせいにしていたけど、これもアリエッティの仕業かぁ~って思えればファンタジーで話を終わらせる事ができるもんねっ。

soto3a.jpg

リュク坊は小人を見つけたのか!
見つけたんじゃないのか!!なんて。


映画の原作は「床下の小人たち」というお話なんだって。
ちょっと読んでみたいよね。
図書館で捜してみようかな。


一番ココロに響いたのが主題歌。
ココロに響く音楽で、映像と併せて聞くと染みる。
仕事で疲れた体に優しく響くヨ。ほんとに。


ぜひ映画館でご体験下さいませ~。
結末について賛否両論あるかと思うけど、それを“あーだこーだ”言い合うのも面白いと思うし。


試写会が行われた東商ビル。
正しくは“東京商工会議所ビルディング”。
丸の内にデーンと建っているわりに、中身がちょこちょこ昭和の香り。
トイレのドアなんて……
摺りガラスで枠は薄いブルー。今の時代じゃ捜したってみつからないんじゃないの!?
なかなかのもんです。
あっドアって個室じゃなくてトイレ自体の入り口ね、笑。


machu
 

 

 

Comment

 

ありがとー

その節は、お世話になりました。
映画も良かったですが、トーク楽しかったです。今後ともひとつ。

確かに東商ビル。
昭和のかほりがある意味よかったねー。
machuさんの勤務先のビルがハイソなビルだから、よりノスタルジックに感じるのかもねーー笑。

しかし。
うちは、ものが無くなったりしないので、アリエッティは不在とみた。

NAME:フク | 2010.07.09(金) 21:25 | URL | [Edit]

 

短大の授業を思い出したよ。

おくらぼっこ、とか。

アリエッティもそんな感じ?

NAME:aile.. | 2010.07.09(金) 22:10 | URL | [Edit]

 

♪フクさま

フク家は物が無くなったりしそうにないよね~。うちはびっくりするくらいはっきりと消え去る事が今までに3回くらいはある。
アリエッティは居ますな、我が家。
もしも出会えたら…もちろんソッとしておきます。

次は丸の内納涼会シヨ。


♪aileさま

短大!!!
昭和の香りがきつかったよね~。今はキレイらしいぞ。

おくらぼっこって何だったっけ??
民俗学!?

NAME:machu | 2010.07.10(土) 11:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
