~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


今日は…

LEE創刊27周年記念 センスアップイベント 「1dayニットカフェ」

で新宿のリビングデザインセンターOZONEまで行ってきた。
あ~新宿ってまるで迷路。
西口から出たかったのに、南口に迷い込んだり…
近道しようとして、失敗したり…
予想はしていたけど、まるでその通りになってしまい、ちょっと落ち込みからスタートの1日。
無事に時間内に着いたのが奇跡だわ。


リビングセンターってのは、色々な企業が入っていて、各ブースに体験っぽい人たちがいた。
そういう場所なのね、きっと。
LEEのブースは、パッと見てすぐ分かる大好きな雰囲気。
今は雅姫さんがお部屋っぽい雰囲気でコーディネートしているらしく、古い家具やぬいぐるみなどが可愛く飾られていた。
写真撮りたかったんだけど、デジイチもコンデジも忘れちゃって、あたしの心のアルバムにしか載せられません。興味ある方は、ぜひ現場へ行ってみてね。


さて本題のカフェ。いや、ニットカフェ。
先生は、青木恵理子さん。親しみやすい方で、個々に指導もしてくれて、緊張せずに教わる事ができた。
一緒のテーブルには7人。どうやら初心者組だったよう。
つまづく場所や不安に感じる場所が一緒だから、少し時間経ったら結構うちとけて楽しくトークも出来た。
フィグ゙のケーキと紅茶をいただきながら、モチーフ作りをして、おしゃべりをする。
ステキすぎやしないかぃ!?


初心者は初心者らしく、シンプルなネックレスに挑戦。
途中で糸を変えるのは、我流だけど分かっていたから、せめて色だけはあたしっぽく遊んでみた。

LEE27b.jpg


トリコロールだよ。
紺×白ならマリンっぽくなるね。それも作ってみようかな。
女子力出してピンクもいいかも。
リュクの首周りの飾りも作ってみようかな。リュクは何色が似合うかな。。


モチーフは、“いかり”や“カギ”や“ハート”など幾つもあった。
上手な人はサクサクっと作ってたみたいだった。
いやぁ、憧れちゃうよ。そういうのね。
編み図のコピーをくれたので、あたしもこの機会に頑張ってみようかなぁ。



LEE27a.jpg


今日のカフェ、座ってた椅子がYチェアだったの。
初めて見た~。そして、初めて座った~。
いいね、やっぱり良い物は良いんだね。
高くてとても買うことは出来ないけど、アトリエにあったらステキだなと空想だけは楽しんだよ。


machu

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
