~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


フエルトと毛糸の小物。
このジメっとした時期に暑苦しいけど…


boll14a.jpg



mini14b.jpg


フエルトのネックレス。
グリーン系とパープル系。

毛糸はアフガン編みで。
規則的にずっと編むってのは楽しい。
テリアのボタンは、ヴァンヴの蚤の市で購入した物。
買ってからず~っと大切に取っておいた物。なんとなく使えなくてね。
ボタンがたくさん売っていたあのお店、今行ったら、また違う目で色々と欲しくなるだろうな。
パリに行きたいなぁ。


パリにはすぐいけないけど、パリの雰囲気を体で感じてこようと思って、国立新美術館で行われているオルセー美術館展2010に行ったんだけど、、
混んでてなかなか見られないと受付で言われ、そうそうに心をポキンを折り、その日は断念。
だって、ぎゅうぎゅうの中じゃなくて、気ままに美術を見たいじゃない?
混雑している美術館なんてサイテーだって思う。
その日しか見られない人もたくさんいるわけだから、ある程度は仕方ないのだろうけど。
あたしは別の日にも来られるって思って、やめちゃった。


また1人で行くのも良し。
誰か誘って見に行くのもいいかも。


オルセー美術館。
実際には一度入った事がある。
でも絵画は全く見てなくて、一緒に旅をした友人のヤボ用にお付き合いをしただけ。
オルセーは概観がとってもステキだよね。
元々が駅だったからその雰囲気が残っていて、昔を感じることができる。
パリ全体がそんな感じだけど。

そんな事をぼんやり考えていたらやっぱり美術展に行きたくなってきた。
絵画をみて、美しい物をみて、目の保養をしなくちゃね。


machu


 

 

 

Comment

 

オルセー

私も気になっていた♪オルセー美術館展。
ポスト印象派、少し勉強してから行こうかな~なんて思っていたのだけれど~やっぱり混んでいるのねっ。平日狙いしかないか。
あとねーシャガール展も気になってるところ。

オルセー美術館に行ったことあるなんて、いいなぁ~パリのお話も今度聞かせてね。

フェルトやったんだね!紐がまたステキだね。アフガン編みと一緒に今度見せてねー

NAME:pecola | 2010.06.15(火) 14:06 | URL | [Edit]

 

フェルトかわいいですね~

国立新美術館(オルセー)見に行こーと
旦那さんに言われていて混んでそうなので少し経ったら行こうと思っています。
8月15日ごろまででしたよね~
もう二度と日本に来ないと思うので絶対見たいです~
あと、レストランのカレーが美味しいみたいで
それも楽しみです^^

本当は本場でみたいですね~(笑)

NAME:Soy-Latte | 2010.06.15(火) 14:33 | URL | [Edit]

 

♪pecolaさま

ポスト印象派、勉強したらぜひ教えてちょ。
無知なので。

パリの話かぁ…
pecolaちゃんもぜひいけるといいね。行かないの?
あたしは目下旅費貯金中。いついけるかは未定だけどね、笑。


♪Soy-Latteさま

旦那さん、絵画も興味あるのかぁ。ステキなインテリジェンスな気がします。うちは全く…だから。
8月までにお互いいけるといいですよね。
夏休みは混みそうだから、はやめがいいのかもしれないですね。

本当はオルセーで見られたらいいのかもしれないけど、行ったら行ったで他にも行きたい場所満載だから、のんびり美術鑑賞できないかも!?ですよ。とりあえず、六本木で楽しみましょうね。

NAME:machu | 2010.06.16(水) 07:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
