~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


お友達のpecolaちゃんに教えてもらっていた佐倉の雑貨屋さんに行って来た。
予想通りの「ド・ストライク」な品揃え。
店内どれをみても欲しくなっちゃう♪
けど、そうすると物だけがあふれる部屋になってしまうので、自分に必要な物をセレクトし、あとは目の保養をしてきた。
ステキなお店はディスプレイもセンスいいから、とっても勉強になるよね~


shiro http://www.rodina.jp/index.html


HPをみて、ちょっとびっくり。
千葉NTのホームセンターへ出かけていくときに、国道(八千代市)にちょっとかわいい外国っぽいおうちがあって「あのオウチ、この道沿いに似合わない可愛さだよね~」と話している場所があったの。
なんと、そこが雑貨屋さん(雑貨屋さんの関連会社のハウスメーカーらしい)だったとは!?
もう何年も前から見ている気がしてたけど、ノーチェックだったわ。
これからはホームセンターの帰り道にちょこちょこ覗いてみようっと。楽しみがまた1つ増えました。


shiro29a.jpg


靴箱の上の小さなディスプレイコーナー。
小さな焼き菓子を載せるお菓子台を買ってきたので、それに似合う小さな雑貨を置いた。
木製のりんごに洋ナシ、そしてフリマの度に買い集めている日々花さんのくるみの飾り。
後ろにあるのは陶器でできているゴム印。海外のアパートメントの印でキュートすぎない絵柄が気に入りました。
一緒に飾っているピンクのばら、これはと~~っても香があるお花。
この量で玄関がふわ~っとバラの香につつまれてしまう。
小さな小さなトゲがいっぱいあって、油断すると肌にささってしまうので取り扱いは要注意なのが難点だけど。


他にも一番の目的であったタオル掛けを購入。
ただいま洗面所改造中で、ハンドタオルをかけるものが欲しかったので助かりました。
帰宅後は、明君に電動ドリルでガガガーっと壁にくっつけてもらい、まぁそれなりの洗面所へ変身。
ステキなタオル掛けなんだけど、写真はあまりにも寂しい感じだったのでUPは控える事にします。


こんなステキな面白い物が揃うshiroさんでpetit*gardenさんが1day shopを開くそうな。
ご興味ある方、詳しい事はコチラで。

machu



 

more

服薬中…
なんて載せてしまったので心配のお声が方々から。
ご心配かけております。

どうも、帯状疱疹ではないか、との先生のお見立て。
血液検査もしていて、昨日結果を見てきたのだけど、正確な判断は、2週間後の血液を見ないとわからないんだそう。とりあえず肌の違和感も無くなったし、赤い斑点も終息にむかっているので、薬は飲まずに様子を見ることになった。

何かはまだはっきりしないけど、ゴハンも食べてるし、仕事も行ってるし、普通に過ごしてますので大丈夫です。

 

 

Comment

 

少しずつ体調が回復してるみたいで、良かったi-175。疲れが出てたのかな??

雑貨屋さん、HPみて、私もびっくりよ。というのも、会社の建て替えを検討していて、ハウスメーカーに見積もりやら、設計図をとってもらってたんだけど・・・。昨日、”そうだ!HP見てみようっと”って開いたリンク先に、”小さな雑貨屋さん”を見つけて、見てみたの。”machuさんっぽいな~。近いうちにメールしてみようっと”なんて思ってたらv-281。さずがmachuさんだわ。しっかりチェックしてたのね。かわいらしい雑貨屋さんだよね。

NAME:plum | 2010.05.30(日) 08:19 | URL | [Edit]

 

私も雑貨大好きです。
新しいショップ発見するとわくわくしますよね~
素敵なもの購入されましたね☆

そうそう、体調は大丈夫ですか?
早く治りますように☆

NAME:Soy-Latte | 2010.05.31(月) 09:29 | URL | [Edit]

 

あ~それ買ったんだね♪♪
先日行って見た時、超かわいいと思った~
素敵なお菓子台の上に乗っかってるなんて、さらにいい感じ~
宣伝までしていただいて、どうもありがとう!!
お体無理しないようにね。

NAME:pecola | 2010.05.31(月) 17:03 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

あら、plumさんも見つけていたとは!?
しかも、あたしのツボ、分かってるね~。嬉しいわ。
また何か見つけたら教えてね~。
体調はだいぶ良いです。
休みとりながらしばらくはのんびりとやろうと思ってます。ありがとうね。


♪SoyーLatteさま

雑貨は見ていて飽きないですよね~。
都内にいけば絶対に可愛いのがあるんだけど、近場で可愛いのがあると、嬉しくなります。
千葉ももうちょっと盛り上がって欲しいなぁ~。


♪pecolaさま

小さい物を飾るのは割りと好きなんだ。
あと1つフルーツが欲しいところだけど…
玄関は窓が無いからちょっと暗いけど、飾ってある物は好きなものばかり♪
季節ごとに変えていくのがまた楽しみだなぁ。

体、まだ検査が残ってるけど、無理のきかないお年頃ってのを理解して生活していくわ。
おうちヨガも少しづつ復活!
体動かさないとね~。

NAME:machu | 2010.06.01(火) 21:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
