~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


ここ数日ちょっと体調が悪く、薬を処方されて飲んでいるあたし。
食後に、数種類飲む。


何も気にせず、いつものようにダイニングテーブルでパシッパシと錠剤を手の上に押し出し、飲もうとしたその瞬間。
指からシューっとすべって錠剤が床に落ちた。
足元で全ての所作を見守っていたリュクの顔が即効動く。もちろん、落ちた薬の方へ。
急いでリュクの口を開きチェックするも何も入ってない。
でも、何か口をモゴモゴさせていたようにも見えた。

“薬、食べちゃった”
“動物病院に電話しなくちゃ”
“あれは何の薬だ?ビタミン剤か?それとも…”

など、焦りながらも考えていたら、ちょっと離れた場所に白い錠剤が見えた。
パパっと動くと、“ボクの方が先に取りたいも~ん”ってリュクがなるから、なるべく気が付かれないようにそっと錠剤を拾い、今回は事なきを得た。
もぉ、めちゃくちゃヒヤリハット(★1)だった~。
仕事でのヒヤリハットはよくあるけど、家でまで感じるとは!?


ヒトの病気を治すための薬だとしても、犬にとって悪影響が出ないとはいえないよね。
悪影響どころか最悪の事になっちゃう危険性だってあるかと思う。
それを考えたら、薬の飲み方ひとつにも注意が必要なんだなぁと改めて思った。


rin15f.jpg


machu

★1ヒヤリハット:危険な目に遭いそうになって、ひやりとしたり、はっとしたりすること。重大な事故に発展したかもしれない危険な出来事(国語辞典)  

 

 

Comment

 

machuさん、体調悪いの??ひやりはっとも心配だけど、体調のほうがずっと気になるよ。
まずは相性のいい薬に出会って、回復していってね。お大事にね

NAME:plum | 2010.05.23(日) 20:25 | URL | [Edit]

 

あらまぁ~~体調が悪いなんて、気候のせいかしら・・・心配。

ひやりはっとって初めて聞いた言葉!画家との生活は
まさにひやりはっとの連続!相当心臓も鍛えれました(笑

お体大切にね♪

NAME:チンヤプン | 2010.05.24(月) 04:41 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

ご心配おかけします。
ちょっと体調不良なんだよね~。じき治ると思います。
色々な曲がり角、次々と体におそいかかってくるわぁ~。

♪チンヤプンさま

体調、おそらく年齢のせい…かと。
いやいや、内面の問題かしら??
まだ検査中ではっきりしないんです。
心配かけてすみません。

ヒヤリハットはあたしも最近会社の研修で知りました。造語ですよね~。嫌な言葉です。
ヒヤリハットの連続な生活、画家さんって一体…

NAME:machu | 2010.05.25(火) 21:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
