~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


リュクサンブールです。

最近時々真っ赤なおいしいのをもらいます。
初めて食べた時はびっくりして思わず口から出しちゃったけど、甘くてとってもおいしいね。
本当はたくさん食べたいんだけど、machuは一日に2粒くらいしかくれないんだ。
何でかな?
だから味わって食べたいんだけど、ついついガブッと食べちゃうんだ。



ichigo18p.jpgichigo18c.jpg


うまい うまい 


………

machuです、笑。

スイカや梨、バナナはあげた事があったけど、苺は今年初めて与えた。
初めは一粒あげて様子をみて、“お腹は大丈夫ね”というのを確認してちょこっとおすそ分け。
しかも、摘みたてデス。

syuukaku18a.jpg


「畑の苺が真っ赤になってるから摘んで食べるように」との指令が出てから、時間をみつけてちょこちょこと1人でイチゴ狩り。さみしっ。
不恰好だけど甘さは売り物と変わりないので、あたしも毎朝最低3粒は食べるようにしてる。
フルーツはあまり欲しないタイプだから、3粒といっても食べるのは大変。
だけど…
お肌の調子がよくなったような~~気がする。
ビタミンのおかげかな?
期間限定のお肌ケアだね。


それにしても、イチゴ狩りやバラの花ガラ摘み、庭の雑草抜きなどなどやることがいっぱい。
時間が足りないヨ。
優先順位をつけなきゃね。
出来る事から、出来る事だけ、その日のうちに。
イライラしてたらせっかく苺食べてもお肌がガサガサになっちゃうものね。


machu



 

 

 

Comment

 

う、うらやますぃ・・・。
こんなにイチゴが採れるなんてっ。
machuさん、あんまり果物好きじゃないの?
なんならわたくし、頂きますわよ。
いちじくも(笑。

1日3粒・・・。うちのクロちゃんも同じこと言ってた。
なんで3粒なんだろうね??

NAME:のの | 2010.05.18(火) 23:46 | URL | [Edit]

 

うちの庭にも少しだけなっていたのだけど、めちゃくちゃ酸っぱいのなんのって…食べる気失います(涙)

私もリズには3粒ね~って言っているのだけどなぜ3粒か謎…?

来年一緒にワンコ連れでイチゴ狩りでもと思っていたけど、3粒じゃ1粒500円の高級イチゴになっちゃいますね~(笑)

NAME:mic | 2010.05.19(水) 08:50 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.19(水) 17:51 | | [Edit]

 

machuさんイチゴ3粒でいいの?
私、だいすき!
お庭にバラやイチゴなんて素敵☆
リュク坊も一イチゴ美味しそうに食べてるのですね~(味わってないか^^;)
先日、SOYにサンドイチ用にスライスしたトマトをあげたら、
パクリと一口で食べちゃったのです(笑)
あまりの口の大きさにひとり大爆笑でした~

NAME:Soy-Latte | 2010.05.19(水) 18:40 | URL | [Edit]

 

♪ののサマ

あっ“いちじく”今年はぜひぜひ差し上げたいですよ~。KELあたりでおちあいましょう、その時期に。
フルーツは基本的にすすめられない限り口にしないんです。キライじゃないけど、決して大好きでもなく…
果物よりも穀物が好きです。

あっ早速応募しておきました。
結果はどうなるかなぁ~~


♪micさま
ミニ苺畑ですがほんの数分ならイチゴ狩り楽しめますよ~。来年いらっしゃいませんか~、笑。
なんで皆数粒なんでしょうね、ぷぷぷ。


♪Soy-Latteさま
苺、味わってませんがとても好きなようです。
もう形も香も覚えてしまったので、畑では要注意です。ふふふ。
あたしはフルーツはそんなに食べないんです。
無精者だから、剥いたりするのが面倒で…手もベトベトになるし。
だからビタミン足りてないのかも~。

NAME:machu | 2010.05.19(水) 21:11 | URL | [Edit]

 

赤いいちごとリュク君の白いお顔がマッチしていて
Tres jolie♪

私は果物中毒だから、毎食後食べないとイライラするの。
肌の調子?私を見て~~とは言えないねっ(笑

NAME:チンヤプン | 2010.05.20(木) 17:03 | URL | [Edit]

 

太陽をたくさん浴びたイチゴは美味ですね~^^
リュクくんも至福の時だったでしょう☆
パンもフルーツは大好きです。
特にバナナが大好物かも。。。
本当に一日がもう少し長かったらいいですね!
私の場合は睡眠に消えそうですが・・・汗

NAME:SOPHIA | 2010.05.20(木) 20:48 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

フルーツ中毒ですかぁ。
あたしは数日食べなくても全然平気なくらいです、笑。
そのかわり、1日1回はお米を食べたいかなぁ…

♪SOPHIAさま

パンさんもバナナ好きかぁ。リュクも大好きです。もにゃもにゃ言わせて食べますよね。
フルーツでも一番はりんごです。りんごは本当に大好きなようで…見ていてわかりますよ。
これからの季節はスイカや梨ですね!

って、すべて愛犬の話ですけどね。ふふふ。

NAME:machu | 2010.05.23(日) 16:20 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
