~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


お庭改造計画第一弾として晴天に恵まれたこのお休みにやったのは、ペンキ塗り。
グリーンのウッドデッキを念願のミルクホワイトへチェンジ。
ペンキで塗るのは我が家のボスにかなり反対されたけど、白くしたい・白があうと思う・あ~白くしたい…と念仏のように日々唱え、目に見えるところにイメージにあう雑誌を置いておいたりと努力(?)していたら、最後には根負けしたようで、“そんなに塗りたいならやったら?”とGOサインが出た。
ペンキはね、いずれペローンとはがれて汚らしくなるからNGなんだそうだ。まぁ、確かにそうなんだけど。
最初に塗ったグリーンは防腐の効果のあるオイルだった。
木にシャーっと染み込んでいって、ペンキとはまたカテゴリーが違ったもんね。
でもでも、そのオイルには白いのが無かったんだもん。仕方ない。

やる気満々で作業。
ペンキの乾きは良いものの、暑さでコチラが参ってしまった。
塗っては休憩、塗っては休憩を繰り返し、なんだかんだ2時間くらいやってたかなぁ~。しかも一人で。
ボス、バイクでビューンと出かけちゃいましたから、笑。
条件は一つだけ、「見えるところは全て塗るように。」と。


new4a.jpg


小さなウッドデッキだったけど、結構大変だった。
グリーンが強かったから、色がちょっと透けてる…
それも味って事にしちゃおう。
先日購入したアウトドア用の椅子を広げ、ここでしばし読書。
お隣さんが丸見えだから、リネンでシェードみたいのをかけたいなぁ…と構想ねってます。
すぐ近くでも布一枚かかってるだけでお互い気兼ねしなくてすみそうだよね。


new4b.jpgnew4c.jpg


ウッドデッキがある人は分かってもらえると思うのだけど、屋根なしデッキだと、ちょっとお天気が良くなるとデッキで何かするのは案外暑い。
お出かけ用を引退した日傘をパラソル代わりにリュクサンブールはこちらの下で昼寝。
昼寝してはこうして時々大あくびして体をグーンと伸ばす。そして風に吹かれながらパラソルの下でウトウトと眠るのです。
さすがにあたしはココでは眠れないわ。寝相が悪いから、外じゃハズカスィ。

machu

 

 

 

Comment

 

暑い中、大変だっただろうけど、素敵に仕上がったじゃん!!
そのうち、大きなパラソルも登場して、machuさんのおいしい手作りご飯やデザートを食べながら、のんびり。。。いいね~v-299

NAME:plum | 2010.05.05(水) 10:55 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

楽しいお休み過ごしてますか?
また旅に出かけてたりして~~。

美味しいかどうかは微妙ですが、そろそろバラも咲き出すし、時間あったらぜひこちらにもお越しくださいませ。
家族一同お待ちしておりますヨ。

NAME:machu | 2010.05.05(水) 13:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
