~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


天気の良かったある日、義姉の車でおでかけ。
鬱蒼とした木々を超えると、ちょっとした村のような場所があります。


deco1a.jpg


行った先は、Brown's Field
マクロビの世界ではかなり有名な中島デコさん活動拠点です。
以前から行きたいな~って思っていたんだけど、ついつい忘れていて、房総を暴走されたコチラの記事を読んで、“あっそうそう、ここ行きたかったんだ”と向かったというわけで。


deco1b.jpgdeco1c.jpg
deco1g.jpgdeco1h.jpg


生まれたまだ3日目という小さな双子の子ヤギちゃんがいた。
お母さんヤギによりそっていて可愛い~。
とっても牧歌的な風景。
木に吊るされたブランコにユラユラと揺られながらこの風景をみていると、心がスゥーっとしてくる。

ライステラスカフェでランチするのを楽しみに向かったのだけど、残念ながらスイーツとドリンクのみの営業。
田植え準備等で忙しいのかな?
スイーツとはいえ、ずっしりとお腹に残る素材で作られているのでじゅ~ぶん満足。
蒸しパンのような味わいのマドレーヌと、あたしは酵母が入ったリンゴジュース、義姉は抹茶のドリンク。

この時期のテラスは気持ちいいのでオススメで~す。
ワンコ連れには安心よね。
適度に草が生えているお庭、リュクも安心して歩けました。
本当はこういう所に住むのがいいんだろうね~。

そうそう、ヤギの向こうに見える小さな小屋、とっても可愛いなぁと思っていたら、合鴨農法の鴨が入る場所なんだそうです。
田んぼの中の小さな別宅のようだよね。


deco1d.jpg


とっても心地よい場所なんだけど、最大の難点は看板を見逃しそうになる事。
大きな看板など出てません。小さな可愛い看板だった。
なので、行く前には充分調べて行くことをお勧めします。
わたしたちは、ほとんどナビで行けました。
が、最後の最後は自分達の目で。
“あっ、これがお店の看板じゃない?”と曲がりましょう。


machu



 

 

 

Comment

 

今ではハリウッドの女優達が夢中になってるマクロビオは
元は日本の伝統食なのねぇ~~ばあちゃんが長生きするわけです(笑

なんだかイギリスの田園風景みたい・・・時間の流れがゆっくりしている♪
リュク君は楽しくなかったのかな?それともお腹すいてるのかな?(笑

NAME:チンヤプン | 2010.05.02(日) 01:35 | URL | [Edit]

 

いいなぁ。
machuさんも行かれたのですね~。

明日あっち方面にいくのですが、
寄る時間はないだろうな。。。
まっ、GW中は混んでそうですもんね~

田植えが終わった頃、行ってみようかな。

リンクよろしくお願いします。
というか私勝手にリンクさせていただいてました(汗)

NAME:mic | 2010.05.02(日) 21:13 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

テラスでお茶している間、リュクは何も食べる事ができず見ているだけだったので、ちょっと不満げです。当たり前ですよね~。
マクロビ、絶対体には良いですよね。基本的にはそういう生活目指したいのですが、なかなか…ね。


♪micさま

田植えシーズン終わったら行ってみてください。絶対気に入ると思いますよ。
日陰もあるからリズちゃんも休憩できるしっ。

NAME:machu | 2010.05.02(日) 21:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
