~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!



先月、久しぶりに髪を短めに切ったのだけど、昨日更に短くカット。
ショートに近い感じ。
髪を短くしたおかげで、顔周りのアクセが映える様になった(気がしている)。
だからピアスをしてみたり、ネックレスをしてみたり、春のおしゃれを存分に楽しむ。
毎朝のコーディネートが楽しいよぉ。
女の子の特権だもんね。



これはポッと浮かんだデザイン。
色は絶対グリーンとピンクって決めてた。

green26d.jpggreen26f.jpg


リバティ柄のバイアスを使ったリボンと、グリーンのビーズ2種。
リボンで結ぶから、長さを長くするのも短くするのも自由。
お洋服のイメージにあわせて、ちょっとかっこよくしたいなって思ったら長めにするし、可愛らしくしたいときは短めに。それがmachu流。


作ってみたら、このデザインが気に入っちゃったので、色違いブルーも作ってみた。
もうお嫁に出て行き、お友達の胸元を飾っております。
彼女は、Tシャツにもあわせるそうです。
ブルーのリバティとブルーのビーズなので、上の写真とは全く印象が違うかな。
今度写真撮らせてもらおうっと。


……


ohana26c.jpgurutora26g.jpg


ラ・ドログリーさんにはどうしてこんなステキ色のビーズがあふれているんだろうね。
シンプルに作ってもそれはそれでキマルよ。
左のお花っぽいネックレスとリングは、お店の人に耳寄り情報で教わった技。
お花っぽいモチーフにボタンをはめ込んでいる。
お店のスタッフさんは、どんな色で合わせるか色々と遊んでいるんだそうだ。
聞いて遊び始めたら、あたしもはまっちゃって、、、“買いますっ”と色を幾つか選んで買ってきてしまった。


右のネックレスは爽やか♪
明君には“ウルトラマンみたい”と言われた。
職場の友達には“クッキーみたい”と言われた。
確かに両方ともうなずけるかも。
おもしろい発想だよね。


小物作成はリビングのテーブルでする事が多い。
リュクは、自分と遊ばず、ビーズを通しているのが気に入らない(みたい)。
集中してヒモを通している最中に、腕をチョイチョイっと押してくるんだよね~。
や、やめて~~。手元が狂うぅ~。
そんな時は、一旦道具を片付けて、リュクと思いっきり遊び、リュクを納得させてまた再始動する。
そうすると、なぜか、チョイチョイがとまります。
そして、なぜか、あたしの背中に自分の背中をくっつけてジィーっとしている。
リビングで背中付け合ってるあたしたちって。。。





machu






 

 

 

Comment

 

わ~またかわいい手作りアクセですね^^
machuさんセンス素敵☆

私はラ・ドログリーさんに行くと1時間以上迷ってしまいます(笑)
お友達に差し上げたネックレスも気になりますぅ是非写真撮って見せてくださーい♪
お店の方のアドバイスもナイスですよね~

NAME:Soy-Latte | 2010.04.26(月) 22:26 | URL | [Edit]

 

色あわせって、難しいけど楽しいですよね。
昔、お勉強したパッチワークでもそうでした。
お教室で私だけ、ちょっと感覚が違っていたらしく
逆に感心されたりして・・・(汗

↓リズちゃんとの初デート、楽しかったみたいですね。
相性も良くて、リュクくんも嬉しいよね♪
飼い主さん同士もバッチリで、度々楽しい時間を過ごせそうですね。

NAME:リキ母 | 2010.04.27(火) 16:04 | URL | [Edit]

 

♪Soy-Latteさま

はい、今度友達に頼んで撮らせてもらってきます。それまで楽しみに待ってて下さいね。
ドログリーでは、あたしも絶対1時間以上アレコレ悩みます。
それがまた楽しい時間です。
本当は、悩んで、どこかで休憩して頭を休めて、そしてまた悩みに行きたいくらいです、笑。


♪リキ母さま

パッチワークされていたんですね!
感覚って人それぞれだから、人の作品みて“お~そういうのもアリだよね”って思うこと多いですよね。それを伸ばしてくれる先生、きっと良い先生だったんでしょうね。リキ母さんの作品、見たいなぁ~。

リズちゃんもmicさんもあたしたちを受け入れてくれて楽しい時間でした。
こういう行動ができるようになった自分にもちょっとびっくりです。
また散歩しますよ~~~。

NAME:machu | 2010.04.27(火) 20:23 | URL | [Edit]

 

これってグリーンなんだ!ターコイズかと思った
綺麗な色ね(^^♪
リバティは永遠の乙女って感じ♪先日ヴィンティージの
リバティプリントのシャツ買ったんだけど、いつ着る?って感じ(笑
夏はねぇ~~大ぶりの下がるイヤリングのみの
お洒落楽しんでます、手作りじゃないけど今度
アップしてみようかな♪

NAME:チンヤプン | 2010.04.28(水) 04:32 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま
確かにちょっとターコイズに近いかも!?
ターコイズも好きな色のひとつです(誕生石だしっ)。

ところで、リバティのシャツ、見たいです。
可愛くもかっこよくも着られそうですよね。
イヤリングと併せていつかUPしてくれるのを期待していまぁす。

NAME:machu | 2010.04.29(木) 08:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
