~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


machu特製のリュクちゃん用お好み焼き。
義理母から山芋をもらったので、たっぷりと混ぜ込んで、ふわっふわのお好みが出来上がった。


okonomi20d.jpg


ブロッコリー、パプリカ、春菊、鶏ひき肉、しめじなどが入ったお好み焼き。
春菊とブロッコリーは一度茹でてから刻みました。なんとなく、強すぎる気がしたので。
端っこを味見したんだけど、味付けして無い割には“美味しい”。
リュク坊も大好きなゴハンの一つです。たぶんね。


刻んでいる音
焼いている香


五感(じゃないけど、笑)をフルに活用し、“坊のゴハンか!?”と察知すると、ずっとキッチンであたしをあおってくる。
焦らせてもね…なかなか出来ないのにさ。


okonomi20c.jpg



はやく


はやくっ


はやくー


okonomi20b.jpg


さっ、ゴハンにしよう。


machu  

 

 

Comment

 

もう待てませんよってお顔がかわいい。
さぞかし美味しい香りが漂っていたのでしょうね。
ゼッタイ五感をフルに使っていますよね♪
うちも野菜切りはじめると遠くからダッシュでやってきて
無言で圧力かけてきます(汗)
ついつい負けちゃいます。

NAME:mic | 2010.04.21(水) 00:51 | URL | [Edit]

 

普段のお澄まし顔のリュク君と違って”早く”の
気分全開で可愛い事!(*^_^*)
山芋入れるとおいしいのよねぇ~~お好み焼きソース
かければ、私も充分いけそうよ(笑
かすけも今日は週に一度の手作り食・牡蠣雑炊だった
けど、作ってる間じゅうがん見してたわ(@_@。

NAME:チンヤプン | 2010.04.21(水) 05:07 | URL | [Edit]

 

♪micさま

あの無言の圧力はすっごいですよね。
micさんのゴハンなら誰でもそうなっちゃいますって。だって、美味しそうだも~ん。
今は大家族ゴハンになって、今までとまたちょっと違うんでしょうね。


♪チンヤプンさま

おうちでは、わがまま全開リュク坊です。
お澄まししている時の方が少ない…かな。

牡蠣雑炊、どんな風に作ったんですか?
あたしはまだ牡蠣はあげたことないんです。
栄養たっぷりですよね。

NAME:machu | 2010.04.21(水) 21:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
