~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


なんだか昨日は歯車がかみ合わない一日だった。正確には通勤時のみなんだけどー。
月末に職場のお引越し(と言っても近くのビルにお引越し)があり、それに向けて朝の電車(andバス)の調整期間に入っていたあたし。
晴れ&曇りの日はチャリンコで駅までかっ飛ばす。でも、雨の日はそうもいかないので、バス。
このバスがとっても扱いにくくって…

今までよりも一本早い電車に乗るためにはバスも早くしないといけない。
なので、早めに家を出たにも関わらず、10分以上の遅れでバス到着。
がっかりするも、この辺は想定の範囲内だった。
しかし、駅に着いたら何の理由がわらかないけど電車が遅れていて、内房腺&京葉線ともにダイヤが乱れ、到着時間は全く早くも無い普通な時間だった。

いつもよりも30分以上前に家を出たのに。
通勤前にスタバでコーヒー買おうと思ってタンブラーまで持参していったのに、買えず。


そんなもんよね。



昨日はこれだけで終わらず、帰りまでひどい目にあった。
仕方ない、仕方ないとは重々わかってはいるんだけど、病人の保護をしていたとかで電車が5分遅れで到着。
その5分が原因で、乗るはずのバスは出発してしまい、あの寒い中バス停で待つこと15分くらい?
バス停に屋根はあるけど、雨が斜めに降っていたから、全体的にしっとりと濡れてしまい、イライラ。
並んでいる人々も同じようにイライラ顔。

行きも帰りも時間をたっぷりとかけてしまったわ。
イライラは全てこの春の雨のせいだー。


それにしてもこのお天気。
春に呼ばれて咲き出したチューリップやアネモネが寒そう。
こないだ植えたばかりのスミレ達は大丈夫かな?


我が家のリュクサンブールはと言うと…

bure2a.jpg


ストーブ近くをキープし、眠る。
突然呼ばれてびっくりするような変顔。
ニコパチが苦手なのよね。。


machu

 

 

 

Comment

 

お久しぶりです!

machuさんは昨日は散々な日だったのね。
私は総武本線で通勤してるんだけど、そういえば昨日の朝は内房線が遅れているから、その乗り換え待ちとかで総武本線も遅れた・・・。
昨日は会社に行って早く仕事がしたかったから、『内房線の人なんか置いていっちゃえ~』と嫌なヤツモードでイライラしながら電車の主ぱつを待ってたよ。

職場のお引越しなのぉ? 今度はどこのビルに行くの?

リュクは幸せそうだね(笑)

NAME: | 2010.04.17(土) 14:15 | URL | [Edit]

 

さっきのコメントに名前を入れ忘れましたが、「むらさん」でした・・・。

NAME:むらさん | 2010.04.17(土) 14:17 | URL | [Edit]

 

♪むらさん

お久しぶり~。
偶然なんだけど、こないだ“むらさんどうしてるかなー”ってアコと話をしてたんだよ。
ビルはね、WBGへのお引越し。
でもね~~~、この先あたしたちの身の上もどうなるか危機なんだよね。。
こんなご時世だからね。

NAME:machu | 2010.04.18(日) 08:33 | URL | [Edit]

 

machuさんやアッコちんたちの身の上が危機なの??? 
確かに派遣の身はいつ何時どうなるかなんてわからない時代になっちゃったよね(泣) 
嫌なご時世・・・。

アッコちんと私のことを話してくれていたのね。
うれしいでーす!
私は同じ会社でなんとか頑張ってます。

NAME:むらさん | 2010.04.19(月) 23:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
