~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


ずいぶん前から行きたいな…って思っていた場所、逗子。
気の合う友達とふらぁりと小旅行。

いっちばん行きたかったのが、根本きこさんのお店coya。
雑誌や本では何度も見ていたけど、実際に見る(行く)と想像したものとは違っていた。
想像以上のしっくりと馴染む雰囲気。
こりゃぁ~ハートを射抜かれますな。


coya1.jpg

coya http://coya.jp/menu.html

パンディッシュをとカフェオレを注文。
天然酵母のパン、煮込んだスープ、キッシュ。
どれも美味しいし、器もね~和む。
人気の理由がわかるわ。


お次は“わかなぱんカフェ”へ

wakana1.jpg

残念ながらお休み。
あ~パン買うつもりだったのに…残念だ。


仕方が無いのでバスに乗り込み、お次はこちら。

five1.jpg

THE FIVE BEENS http://www.five-beans.com/

葉山御用邸の近くにある小さなコーヒーショップ。
小さなお店だからこそ、お店のマスターと色々とお話できて楽しかった。
お店で入れたてのコーヒーを飲み、かわいた喉が潤う♪そして、お話しているうちになんだか心もポッと潤った。
人と人との出会いってこうなんだね。
新しい人を受け入れてくれる優しさも感じた。
こちらではダテーラ農園のお豆を挽いてもらって購入。刺す渋さなどなく飲みやすく美味しいコーヒーです。

この後、ファイブビーンズさんで教わったカフェgriotへちょこっと寄り道。
有元くるみさんのお店だよね~って思いながら向かった。
時々有元さんのblogは覗いていたのだけど、お店の場所までリサーチした事無かったな。
やっぱり類は友を呼ぶなんだね~、良いお店は良いお店を紹介してくれるわけだわ。


ここらで少し一休み。




30代の女三人旅
ざっくりとした目的だけで、意気込みは少なく、
フラフラっと食べ歩きだけするのも
それはそれで楽しいものだ

………

さて、ラストスパート。

逗子から電車に乗り、お隣の鎌倉へ。
鎌倉はやっぱりすごぉい人。お花見&観光だよね。
でも、あたしたちは鶴岡八幡宮とか行かないよ。観光に来たわけじゃないからさ。


romi1.jpg

Romi-Unie Confiture
ロミ・ユニ コンフィチュール  http://www.romi-unie.jp/


いがらしろみさんのコンフィチュールは大好き。
近くのスーパーじゃ絶対みかけない組み合わせなんかもたくさんあって、見ているだけでもお腹いっぱいになる。
誰かお中元かお歳暮でセットをプレゼントしてくんないかなーなんて。
一つだけ自分用のお土産にリュバーブとカシスのコンフィチュールを購入。
お味は…言うまでも無いよね。うまいに決まってる!
luxe(リュクス)という種類もあった。アプリコットとバニラだって。リュクにちなんでお次はそれを買うか!?


kibiya1.jpg

キビヤベーカリー

ここは見つけるの大変よ~。
歩いてて、たまたま発見したお店。有名らしいけどね。
わかなぱんを買えなかったから、ココでパンを買うことに。

たまたまお店の前にイケメン君がスコーンをほおばっていた。
失礼して一枚パチリ。
絵になるね。


市原と逗子。
距離はちょっとあったけど、のんびりと羽根を伸ばして楽しい一日だった。
滋味あふれる味に触れ、優しい人と出会い、ちょっとお土産を買う。
こんなのが今のあたしたちにはちょうどいいのかも。


machu

 

 

 

Comment

 

海が近くにある町は空気が優しい感じがするわ。
女子3人でワイワイガヤガヤ、普段の何倍も食べてたりして(笑

日本にいるmachuさんの方が私よりパリっぽいね、
だって、私のお外ご飯はひたすら日本食だから。。。

NAME:チンヤプン | 2010.04.10(土) 05:06 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

本当にそうです。
お腹のMAXはどこへやら~って感じで食べてました。おいしい物食べないと、おいしいものはつくれませんしね。

私パリっぽいですか?
在住のチンヤプンさんに認めてもらえてちょっとその気になってます、笑。

NAME:machu | 2010.04.10(土) 09:53 | URL | [Edit]

 

葉山にも鎌倉にも、おしゃれでほっこりくるお店がたくさんあるよね。
結婚していた時、横浜に住んでいたから、葉山や逗子に行ったりしたけど、まだまだ知らないことろだらけ。小旅行には、距離も景色も、ぴったりだねv-238

NAME:plum | 2010.04.10(土) 13:27 | URL | [Edit]

 

♪plumサマ

横浜に住んでたの~~。ずっと広島だったのかと思ってたわ。
葉山や逗子は子供にも楽しい場所だよね。
Yの海好きはそこがスタート地点なのかな??

NAME:machu | 2010.04.10(土) 15:46 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
